
--------(--)
 

猫の涙目

季節の変わり目。

かぶの涙がなんだかものすごく出るようになりました・・・






↓これは、メニにゃんEyeを飲ませてた時の目。
s-CIMG8502.jpg
なんてゆうか、目が全体的にサラッとした感じわかりますか??



そして、今。
s-IMG_7441.jpg
「か~~ぶぅ~~!お顔見せて~!」





これが現在。
1
あ、この顔は機嫌が悪いのではなくいつもこんな顔だから(○´艸`)

写真だとよくわからないなぁ・・・
目の周りが湿っぽいとゆうか、涙やけもひどくなってきてるの~。

こうゆう鼻がつぶれてるような猫は、
涙も出やすく、鼻水も出やすく、風邪をひきやすいらしいです。
やっぱりメニにゃんEyeを投入せねばならないかしら・・・




でも、元気はありますよ~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2



関係ないけど、猫のあくび全開の時の顔よりも、
s-画像 028

あくび前後の情けない顔の方が好きです(○´艸`)
s-画像 027



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2011-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かぶちゃん!
相変わらずかわいい!
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
うちもねおがそう言われた・・・
よく涙出るから病院で見てもらったら
鼻が低いほうだからね~って
o(^▽^)o キャハハハ
わかるわかる!
欠伸全開より出る寸前のにょ~って顔が好き!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
2011-06-10 22:16 | オレンジアプリコット | URL  [ 編集 ]

 

うちも今ひどいのがいます~~><
かぶちゃんも早いよくなるといいね!
あくびも可愛いよね~♪
ちょっと情けないような?お顔も笑えちゃうんだよね^^;
全ぽち☆
2011-06-11 00:38 | misae | URL  [ 編集 ]

 

かぶちゃん、お薬でよくなりますように。
うちもたまに目を細めてる時があるけど
様子を見てるうちに治ってます・・・
私はあくびの最後に鼻の穴がぢちまる?
のが大好きで必ず見てま~す(マニアックかも)
2011-06-11 02:16 | ぷんちゃんママ | URL  [ 編集 ]

 

かぶちゃん お薬が効いて早く治りますように~!
あられちゃんも 最近ちょっと目脂が出ます
あくびの後の顔 お髭がシャワーみたいで面白い(^m^)
2011-06-11 09:12 | あられママ | URL  [ 編集 ]

 

あくび前の、口もとのひげがひょいっと前に出るとこや、写真のようにあくび後半の目がおちょぼなとこ、好きです。猫って可愛いですよね。wぽち★
2011-06-11 12:02 | わんだ。 | URL  [ 編集 ]

 

そうそう!!
にゃん太も・・その直前の
ぷくってふくれた顔がぁ~~
ツボだすぅ~~~~~!

かぶどん・・色々あるんですにゃぁ。。
詳しいことはわからぬので
やはりお医者さんに相談がいいかと・・
ぽちんぽちん。
2011-06-12 17:57 | にゃん太 | URL  [ 編集 ]

 

季節の変わり目になるのね。
お友達のにゃんこもウルウルしてたわ。
かぶちゃん、お薬頑張って乗り越えてね。

わかるわかる!
アクビ前後の顏、髭もなにもかも
前に出ててすごい表情よね。
私も好き!でも写真がなかなか撮れなくて~。
2011-06-13 14:32 | kobaboo♪ | URL  [ 編集 ]

 

そっか~かぶちゃん目がウルウル?!
画像ではそんなにわからないけど
鼻が低い猫は
涙も出やすく、鼻水も出やすく、風邪をひきやすいんだ~~!
実家にペルシャ猫のチビ太という子が
いたんですが、
その子はいびきがすごかったです
(鼻が低いの)でも~
鼻水や風邪や涙は全然だいじょうぶだった
かぶちゃん~涙だけであとは元気なようなので。。。
あくび姿のかぶちゃん可愛いです^m^
2011-06-13 16:57 | もちゅみ | URL  [ 編集 ]

 

季節の変わり目って人間でもキツイですものね~(^^;
かぶちゃん、がんばれ~♪
2011-06-16 23:41 | SATOKO | URL  [ 編集 ]

プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
