fc2ブログ

虫侵入の季節

蚊取り線香や、ベープって100%じゃないよね・・・

みなさんのお家でも、よく見かける光景だと思いますが・・・






猫がしきりに何かしていると・・・

2

あぁあああ!!!もしかしてゴキブリ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
とかってかなりビビってしまいます・・・

もしいたらパニックになるので、見ないフリ・・・(。-∀-)







1

1番高い所から、「うにゃにゃにゃ!」って鳴いてても・・・
見ないフリ・・・(。-∀-)きっと退治してくれるだろぅと願う・・・






3

1点をじ~~~~~っと見つめていても見ないフリ・・・
むぎよ!敵はかなり厄介だっ!退治するのだっ!


寝る時までに、全滅させてくれる事を祈りつつ・・・
就寝時に耳元で「ぷぅ~~ん」って敵の気配がすると、
怒り爆発で、かりんは戦闘態勢に入ります。うおー!どこだっ! ヾ(`Д´*)ノ




そんな敵の侵入に、まったく興味がないのが・・・

s-IMG_4487.jpg

かぶよ・・・少しも野生的な部分は残っていないのかね・・・?(。-∀-)






4

かぶはあてにならん・・・(ι`ω´*)


新しい虫除けを保険で買ってきとこう・・・






☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

スポンサーサイト



2010-07-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

蚊取り線香や、ベープって100%じゃないんだ~。。。
蚊取り線香やベープの近くにいれば平気かな?
そんなことない??
うちはマンションの5階なので、蚊はめったに来ないんです。
たま~に来ると、いる!って思うとベープつけると
弱ってその辺にいるのでしとめられます。
虫も大きいのがたまにベランダにくるの。
蚊はすごい弱い(刺されると異常に腫れる)ので
要注意なんです。
そして年に数回家の中でも虫を見ますが
さっちゃんがすぐ発見してくれます。
かぶちゃんはそうじゃないのね。
2ニャンですっごい見てる~~!
2010-07-04 00:30 | もちゅみ | URL  [ 編集 ]

 

しぶとく頑張ってるやついますよね(^^;)
かぶちゃん気にしないんだ~!!
他のみんなはあんなに必死なのに~。
でも今日もお見事な開きですこと!!
かぶちゃんかわいいな~(^^)
2010-07-04 00:47 | GoldDog | URL  [ 編集 ]

 

オイラは離れの入り口にコナ~ズとかセットしておるょ!
そして部屋ではリキッド(ベープ系)を点けてる!
それでもコナ~ズでは効果がない虫は入ってくるけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
かりんちゃんちでは、かぶちゃを除く(笑)
4ニャンが虫退治してくれてるのねぇ~♬
心強いけども、虫食った口でペロペロされるのはィャぢゃ(笑)
2010-07-04 01:03 | モモとオイラ | URL  [ 編集 ]

 

うちは、レトロな香取マット使ってるよ~♪
蚊が居る時しか使ってないけどねw
昨日はちっこい蟻一匹で遊びに来てたのを優が見つけてガン見してたw
丁重にお帰りして頂きましたよ~(゚艸゚*)プププ
これからは、ゴキちゃん&蜘蛛さんの季節だからイヤだね
ゴキ対策はどうしてる?
ALL☆in&outとポッチン♪
2010-07-04 07:04 | えん | URL  [ 編集 ]

 

私は蚊が大嫌いなので~~って好きな人もいないと思うけど^^;
見つけたら人が変わっちゃいますよ~~
猫もなど見つけたらみんなでそわそわですよ!

かぶちゃんは~大らかなのかな??
開脚ポーズ可愛いですね♪
全ぽち☆
2010-07-04 07:56 | misae | URL  [ 編集 ]

 

蚊取りの24時間タイプ?
それつけてたら あられちゃん よだれがとまらなくなっちゃったことがあって…(・。・;
ぽとっ ぽとっ 口から落ちるの(@_@)
で 病院に行きました。。。
そんなことがあって 蚊取りはつけないことにしました
今のマンションに引っ越してからは 蚊とは無縁なので 嬉しいです♪
みんな 真剣に見てる中 かぶちゃんって マイペースだね(^◇^)(笑)

あられママは 蚊に刺されるとすっごく腫れていつまでも痒いのね~
だから ぷぅ~んって飛んでいたら 気になって仕方ないですっ!
2010-07-04 10:30 | あられママ | URL  [ 編集 ]

 

あたたたっ
耳のとで囁かれましたかウチ家ではまだだよ
森では毎日囁かれ痒痒のプレゼントもらってるよ

さすがかぶちゃん我が道を突き進んでる
2010-07-04 13:24 | こまち | URL  [ 編集 ]

 

電気消して寝ようとすると耳元で羽音が・・・
あれはイラッ!と来るよねw
いくら手で払っても叩けはしないし^^;
一緒に寝てるレナに思わず「捕まえてよ!」
なんて言っても知らん振りだし・・・
結局起きて電気点けると今度は見あたらない(`‐ω‐´)ムカチュク~
だから忘れなければ枕元の香取を早めに点けるようにしてる!

どんな騒動もかぶちゃんには無関係みたいだね~(=^‥^A アセアセ・・・
ある意味、大物?ゞ(≧m≦●)ぷっ
2010-07-04 15:20 | ライくんちのばぁや | URL  [ 編集 ]

 

蚊のあの、ぷう~~んって音を聞くと、
ぞぞっとするよね^^;
そろそろそんな季節かあ~~
うちも野生味ないから、かぶちゃんと同じかも^^;
くわっとあくびした顔、可愛い~^^

wp!
2010-07-04 16:25 | leoma | URL  [ 編集 ]

 

うとうと眠りに落ちそうな時のプ~ンは
むかつきますよねーーー!!
普段より蚊を潰す手に力が入っちゃう!w

うちは蚊よりコバエがやたら入ってくるから
こないだ虫コナーズ買って来たんだけど・・
全然虫クルーズ・・(-∀-;)
小さすぎて猫らも「とってくれ!」訴えてきて
ヤクタターズ・・(-∀-;)
2010-07-04 18:23 | しゅが | URL  [ 編集 ]

 

うちは蜘蛛が・・・^^;
蚊はほとんど入ってこないんですけど、蜘蛛が多いんです。
で、ちわりは知らんふり~・・・かぶちゃんなみの無関心です^^;
わおんがどうするかは、実は見たことがないのですが、
それだけに、多分、瞬殺だろうと思われます^^;
Gは…げ~退治するのもヤメテ!(笑)
かぶちゃんの開き…とってもかわいいです^^
2010-07-04 19:24 | yuki | URL  [ 編集 ]

 

かぶ君はホンマに大物やんなー(^_^)
うちは虫見つけたらシャケに見つからないうちに
チャッチャと処分します。
見つかったら家族総出で、、って事になるんで
こっちも必死で虫探してるねん。
ゴキブリはね、、見ても見なかった事にする(^_^;)
どーしてもダメやわ、あの光ってる黒いやつ。
2010-07-04 19:52 | シャケママ | URL  [ 編集 ]

 

絶対!ぜったい!ごきちゃんが出たら~♪
じゃらしの~特訓の成果をば~みんな見せてくれるはずにゃ~♪
(*≧m≦*)
にゃん太さん所見たよ~頑張ってるねぇ♪
今年もなっちゃんの~夏が来る~ファイト♪
ぽちっ☆
2010-07-04 21:22 | ニャン風月 | URL  [ 編集 ]

 

そうそうぅ~~!
そういう時は見て見ぬふりぃ~~~っ!
きっと・・頼もしいニャン達が・・と期待をよせて。。
でもぉ~~~最近ダメだぁ~~
全然仕事してくれにゃいぃ~~!
唯一のお仕事放棄してるぅ~~!
そう・・かぶ殿のように・・・うぷぷぷっ。
ぽちぽちぃ!
2010-07-04 21:48 | にゃん太 | URL  [ 編集 ]

 

むむむ・・・。
かぶ君英語しか聞こえないとか!?
きっとそうに違いない。
Wぽち★
2010-07-04 23:49 | わんだ。 | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-05 00:08 |  |   [ 編集 ]

 

確かに、猫が何かを見つめてるとドキッとします。
黒い悪魔だったらと思うと。キャーキャー
退治してくれたらいいけれど、くわえてもって来ないで欲しいですよね。
かぶちゃん…。そのまったり具合、かわいいなあ。
いつか野生が目覚める日もくるのかしら。
2010-07-05 09:11 | けとむし | URL  [ 編集 ]

 

かぶちゃん・・さすが大物(*^^)
うちもたまにじぃ~っと見てることがあって
そんな時は・・見るだけ見てみます^_^;
食べられても困るし(笑)
でも虫処理班は私じゃないから、呼んでとって
もらってます(・・;)
2010-07-05 12:25 | ぷんちゃんママ | URL  [ 編集 ]

 

うほほ~!みんなガン見してるのね!
そうそう、ベープがあってもどこからか、
入ってくるわ。虫避けきれないのよね。

にゃんこもなかなか退治してくれないから、
ここは人間が出動するしかないわ!
頑張れ、かりんさん♪
(ウチは、見てるだけタイプ)
かぶちゃんは問題外ね(*≧m≦*)
足目一杯広げてかわええ!!
2010-07-05 14:28 | kobaboo♪ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-05 19:34 |  |   [ 編集 ]

 

虫コナーズってどうなんかなぁ?
耳元で蚊が飛んでると、いらつくのは私もそう!
そして腕をブンブンふっていつかあたるだろうと。

かぶちゃんはほんとのんきだなぁ~
プププ(≧m≦*) 

(oゝω・o)/全ポチ
2010-07-05 21:12 | まめたろう | URL  [ 編集 ]

プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック