
--------(--)
 

仲がいい猫

うりとかぶは仲良しですヾ(*´∀`*)ノ゛
しかし、力ははるかにかぶの方が上で、
もちろん手加減などはまったくしない・・・






かぶは普通に遊んでるつもりでも、
1



うりにとっては大運動であって・・・
2



私の就寝時間前にやってくれると、うりは大人しく寝てくれます。
3



徐々にテンションが上がってしまうかぶはお構いなし。
4
甘噛みなんだろうけど、すごい声を出します(。-∀-)




それでも、向かって行くのは子猫特有でありますなぁ~(○´艸`)
5




まぁ、すぐにやられるけども・・・
6



一旦離れるも、
7



気が付くと一緒に寝てるのです。
8
まぁ、仲がいいんだろうと思います。(○´∀`○)ノ


新しい子を迎える時は、みんなと仲良く出来るのかが
とても心配でしたが・・・
かぶにとってはいい遊び相手になった様子です。

今はなつやゆずが体調不良でまったく遊ばないけど、
元気になったらきっと遊ぶに違いなーい!



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-30(Tue)
 

またもやはりねずみ

うりがまたぷしゅ~となっていました(○´艸`)
前回のぷしゅ~はこちら。







うりがこうなるスイッチは、いつ入るかわかりません(。-∀-)
1
今回はトイレから出てきて、むぎを見つけてこうなりました。






むぎは何もしてないのになぁ・・・
2




そんなうりを嗅ぎに来たむぎ。
3





そして微妙に口が開く(○´艸`)
4
考えてる。考えてる。(●>ω<●)






5
むぎもあの位の時は同じ様だったのよぉー(○´艸`)





6
たわし・・・(。-∀-)



★お知らせ★
前に記事でも書いたにゃん太通販で発売される「にゃんにゃんBOX」の詳細です。
発売は12月1日に決定しました♪ 
ご興味がある方はご覧下さい♪詳しくはこちら

当初予定していた20セットをはるかに超える81セットと大量にっ!
素晴らしいチャリティーになりますように♪ヾ(*´∀`*)ノ゛




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-28(Sun)
 

子猫のドロップキック

ゆずとうりが遊んでいました。
風邪が治ってからは、激しい遊びもしていますが・・・






うり坊激しいです・・・(。-∀-)
1290765559wG6Nvqkq.gif
ゆずは病み上がりなんだけどなぁ・・・(○´艸`)






まぁゆずも負けてないからいいのか・・・
2
足広げすぎですよ・・・(。-∀-)





遊び相手を求めるのも元気になった証かも。
1
でもまだなつには安静が必要なので・・・
そっとしておいてくれー!(●`エ´)ノ





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-27(Sat)
 

ゆず復活

連日お伝えしている我が家の風邪情報ですが、
今日は嬉しいお知らせです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ゆずの風邪が治りました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
1
なんだか風邪の時よりも、毛艶もいいような感じです。






無題
うんうん♪そうだね~♪
みんなの元気玉が届いたのよね~(○´∀`○)ノ





体調が悪いと、丸まって寝る事が多いけど、
s-CIMG8003.jpg
日向を見つけては、のびのびと昼寝もしたりしてます。





気持ちよさそうです(○´艸`)
s-CIMG8005.jpg





遊ぶ事も多くなりました。
3



じゃらしに反応もします。
4





5



ご心配おかけしましたが、
6
ゆずはとっても元気なのだぁ~~~~~~!

といっても、まだまだ風邪組がいるので不安ですが・・・
とりあえずは良かったです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2週間もかかるとは思わなかったけど・・・
ゆずに続いてあと3ニャン・・・早く完治しますように・・・

みなさま、暖かいお言葉や励ましのコメント本当に
ありがとうございました♪(((((*ノДノ)


☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-26(Fri)
 

最新の風邪報告

うりの風邪がなかなか治りません。
もう1ヶ月も病院に通ってるのに・・・

あっ、でも、食欲と元気は凄まじいくらいあるのです!
問題はくしゃみなのです・・・くしゃみだけなんです。

そのくしゃみでウイルスを撒いているとの事なのです(●`エ´)ノ






そんなウイルス攻撃に、またもやかぶが風邪っぴきに・・・
2
結膜炎とくしゃみ&鼻水です・・・





けど、ゆずは大分良くなってきて、
3
結膜炎が治れば完璧なのです!





しかし、残念ながらなつが風邪4号になってしまいました・・・
0
両目の結膜炎が痛々しいですが・・・死にはしないよ・・・
早速インターフェロン打ちに行ったので様子見です。

同じ家にいる以上は、部屋別に隔離しても空気感染してしまうので
あまり意味がないとの事なのです・・・
離れみたいのがあれば別らしいけど・・・離れなんて無いのだー!




そして本日新しいお薬を処方して頂きました。
5
インターフェロンの点鼻薬です。
液体目薬同様、鼻からも入れられるタイプだそうで。
頼むー!どうか・・・どうかこれで最後にしてくれー!





そんなウイルス汚染された我が家で唯一の超健康優良児むぎ。
4
なぜうつらないのか不思議なくらい・・・
むぎには風邪ウイルスもかなわないのかもしれん(○´艸`)




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-23(Tue)
 

匂っちゃうのよ

なつとの距離も日々近くなっているうりでございます。







1





2

えぇー?!そんなぁ・・・






3

先月入れたし・・・




来たばかりは、このようにすす汚れてたけど、

s-CIMG7684.jpg



今は白いのになぁ~。

s-CIMG7779.jpg





まぁ、白い毛とか黒い何かとか付いちゃーおるけども・・・(○´艸`)

s-CIMG7780.jpg




だいたいこんな風に寝てたら、匂いって移るんでないの・・・?

s-画像 019





ね・・・ねぇ?なつよ・・・?

1




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-21(Sun)
 

お水の事情

蛇口から出る水を好む猫は多いですよね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うちの猫達も例外ではないのですが・・・







1

かぶは蛇口から飲まないじゃん?
どしたのさ?





2

んまー。怖い顔して・・・
どうしたのかと見に行くと。







んまっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

3

おもちゃがヒタヒタになっとるっ!
犯人はわかっています・・・

このおもちゃ大好きな、






むぎ。

4

食べ物じゃないから漬けたって・・・
でも、うりの寝床にもう1個水飲み場があったのに・・・と、見に行くと・・・







んまっっ!!!!

5

違うおもちゃまでヒタヒタにっ!!
どうしてそんな遊びをするのか・・・







6

は・・・はぁ・・・
しかし、それを取り出す時にバババッと水を
撒き散らすのはやめてほしいのだ・・・(。-∀-)


★ゆず報告★
皆様いつもゆずの応援ありがとうございます!

熱は下がり、少しだけ動くようになってきました。
両目の結膜炎も少しずつ良くなってきているように感じます。
しかし、前に比べればまだ寝てる時間が長い・・・

もうしばらくお待ちください。




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-20(Sat)
 

かみ合わない猫達

今日の昼間昨日よりも暖かかったです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







1

はい。日向ぼっこは欠かせないですなー(○´艸`)





そこへ登場のうり。

2






3




取ったつもりはうりにはない。たぶん(。-∀-)

4






5

しかし、なつには全開取られた感があるようです(○´艸`)






6

今はただ寝てるだけだと思うんだけど・・・
全くかみ合わないなつうりでした。(●>ω<●)




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


2010-11-19(Fri)
 

かぶは考える

今日のかぶは百面相。(○´艸`)





1


2




3


4


5




6


7

かぶはいろんな顔をする。
下からのアングルはどうも・・・こう・・・エロ親父のような顔に・・・

まだ2歳にもなってないのになぁ・・・(。-∀-)




★お知らせ★
 
ゆずの片目だった結膜炎が、両目になってしまいました。
熱も39,4度と少し高め。遊ぶことはなくずっと寝ています。
「3日に1度注射をして様子を見ましょう」とのこと。

しばらくゆずはお休みします。
ただ食欲だけはあるのでまだ安心。




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-16(Tue)
 

はりねずみのような猫

うりの足。





アルパカみたいな足。(○´艸`)

1_20101113095446.jpg

ぐわっと開いた足が何かを物語っております。








前から見るとこうなってます。

2

むぎが突然やってきたせいで、ビビッたうり。
かぶのせいではないのに、偶然目の前にいたかぶが標的に。








3

こんなに小さいのに、身を守る術は知っているのねー。
頑張れ、頑張れー(○´艸`)





そんなむぎは知らん顔。

4






5

その歯の方が針っぽいけどね・・・(。-∀-)




6

何事も経験です。






☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



2010-11-14(Sun)
 

うりの初動画と本掲載★

久しぶりの動画でございます♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓ なんて事ない動画ですが、お時間ありましたら★注:鳴き声出ます

[広告] VPS


子猫って感じがバリバリする鳴き声だよね~(○´艸`)
こうやって甘えてくるのもほんの少し・・・
記録用に動画いっぱい撮っとこう♪(○´∀`○)ノ





ところで・・・この本見たことありますか?
マイナーなのかな・・・うちの近所の本屋には全く置いてなく・・・
通販しちゃったYO!ヾ(*´∀`*)ノ゛

s-CIMG7900.jpg




めでたい事に、かぶが載ってました♪

s-CIMG7901.jpg



ゆずは2ページ使ってもらった♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s-CIMG7903.jpg
「ポートピア~」ってすんごい昔のゲームです。(○´艸`)



2

あぁ~ごめんなさいね。まだお目目痛々しいのね~・・・




1

投稿したけど、採用されなかったのだ・・・ごめんなのだ。




3

ご、ごめんなのだ・・・
全採用なんてありえないじゃない・・・しょうがないのよぅ・・・




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


2010-11-13(Sat)
 

名前決めちゃったよぅ!

ちびっ子に名前が決まりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







3

ネーミングセンスが全くないので・・・姉上に決めてもらいました。







2

徐々に仲良くなってきてる、ゆずうりコンビです。






そんなゆずに災難が・・・

1

結構な結膜炎になってしまいました・・・
どうやらうりの風邪がうつったもよう・・・先月から合わせて、通算6回目の病院へ行ってまいりました。

病院でのゆずはすんごく大人しい。
助手もいらないくらいジーッと伏せています(●>ω<●)
怯えているとも言えますがね・・・




仲が良くなるのはいいんだけども・・・

s-CIMG7855.jpg

こんな感じでくっついてるから・・・






仕方ない・・・(。-∀-)

s-CIMG7854.jpg

かぶの風邪もきっとうりからのもの・・・

しかし、なつとむぎは全く平気です。
先生に聞いてみると、「免疫が強いのと、ストレスとかを感じないのかも」と。

なるほど・・・なんとなく分かるような気がします(。-∀-)






今日はもう1つお知らせがございます♪
にゃん太ちゃんの通販サイトで、「にゃんにゃんBOX」(仮名)なる物を
販売する事になりました。詳しくはこちら★

これはチャリティーで、売上金を地域猫や野良猫のお世話をしている方に
寄付するというものです★
そのチャリティーに私も参加させて頂く事になりました。



と、言ってもたいした物は作れないのですがね(○´艸`)

s-CIMG7890.jpg

今まで作ったはんこを、カードや袋にポンポン押したもの~♪


s-CIMG7904.jpg

とりあえず20セット完了♪
いろんな商品が届いているらしく、すばらしいチャリティーになりそうな予感★



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-11-12(Fri)
 

就寝時間の違い

子猫を観察していると、子猫とゆうものはこんなにも
なつき易いものだったのかと思います。(○´艸`)






ゆずを見つけちゃぁ~ゆずの所に。

s-CIMG7777.jpg






なつを見つけちゃぁ~なつの所に。

s-CIMG7773.jpg







1番の仲良し?はかぶですが・・・

4

毛づくろいがしつこい為に、時々逃げる時もあります・・・

一緒にいる猫同士って寝る時間が同じになりがち。
しかし、ちびっ子は違う。すぐ寝てすぐ起きる。
そして、こうやって寝てる猫を起こす(。-∀-)







ちびっ子の寝る時間は、なつ達とかかなりズレていまして・・・
起きたらすぐに一人遊びをします。

3

いらないし・・・(。-∀-)
ウニ玉がかなりのお気に入り。





生意気にもどこかへ持って行きます。

s-IMG_6272.jpg

どんどんなくなるウニ玉~・・・







その音に起きてしまったむぎ。
起きてるなら一緒に遊んであげて下さいな・・・

1

あぁ・・・






鳥ちゃんを狙っているのですね・・・

2

まだ一緒に遊ぶのはかぶだけですが、
むぎとの一戦も見てみたい気がします。ヾ(*´∀`*)ノ゛





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010-11-09(Tue)
 

子猫のパワー

ある時むぎが言いました。



1

んまっ!!!なんて誤解を招く言い方!!Σ( ̄ロ ̄lll) 





2


2

まぁ・・・男ですがね・・・(。-∀-)
これにはいろいろ深い訳がありましてね・・・





s-IMG_6299.jpg

まぁ、むぎも別にイヤじゃないのでは・・・?





だってお尻にいますわよぉ~(○´艸`)

3

イヤなら移動すればいいじゃーん!





4

子猫とゆう物は恐れを知りません。
1番攻撃的なむぎに対しても・・・この度胸・・・すばらしい!





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




2010-11-07(Sun)
 

猫の鼻

猫の鼻って、小さい丸いプチプチが
いっぱいあるのだ・・・(。-∀-)






よぉ~く見るとちと気持ち悪い・・・むぎ。

s-CIMG7790.jpg




なつ。

s-CIMG7792.jpg




かぶ。

s-CIMG7791.jpg

かぶの鼻ちっさっ!!(●`エ´)ノ
ゆずは撮れませんでした。(○´艸`)





プリンを食べた後のスプーンを執拗に嗅ぐかぶ。

1

あげられないから、せめて匂いだけでも・・・(○´艸`)






ちびっ子は、何か要求があるとよじ登ってくる。

2

背後霊?!Σ( ̄ロ ̄lll) 






でもすぐ眠くなる・・・そこがまだ子供(○´艸`)

3





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-11-06(Sat)
 

晴れの日の猫

今日は秋晴れ。洗濯物も良く乾きそうないい天気でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






昼間は窓を開けて、日差しとそよ風がなんとも
眠気を誘ってきました(○´艸`)

s-CIMG7619.jpg

段々と、むぎとかぶの距離が近くなっているような気がします。(*´∀`)





その頃、ちびっ子は・・・

2

きっと登った事がないであろう、2階から監視中。






そこへゆずがやってきました。

1

かぶとは1週間くらいで仲良くなったのに対し、
子猫は初めてなので、まだ警戒している模様です。






しかし、この小さい子猫が気になる存在なのだ。

3

ゆずは1番優しいから、パンチなどはしません。(●>ω<●)





いい教育係りだ。

5





なつは全く興味なし・・・

4

子猫のゲージの上が新しい寝床になりました・・・。




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-11-05(Fri)
 

子猫保護のご報告★

いつものかぶのおっぴろげ写真。


1

しかしいつもとは違うのでございます・・・







それは、なんか白いのがいるってこと・・・

s-画像 014

仕事場の近くのドブ川に落ちていた所を保護しました。
保護する2,3日前からウロチョロしてるのはわかっていましたが姿が見えず・・・






店長がドブ川に入りすくい上げたのでございます。

2

そしてなぜか、「子猫迎えにきて~」と電話。
まぁ、1番心配だ~心配だ~と言っていたのは私なので・・・
電話がかかってきちゃぁねぇ・・・迎えにいかないわけにはねぇ・・・



写真は保護して数日なので、まだうす汚れています。

3

かかりつけの病院へ行ったら、約2ヶ月(♂)とのこと。
体重は600gでした。





この頃の食事は大変です・・・
なつ達を保護した時の事が蘇りますなぁ~(○´艸`)

4

まぁ、お陰さまでかなり早起きになりました♪(○´∀`○)ノ





姉上やたつさんや、いろんな人に声を掛けていますが、なかなかね・・・

s-IMG_6344.jpg

かぶはこの白いのを、動くおもちゃか何かとでも思っているのだろうか・・・(。-∀-)






一応一通りの検査は済んでおります。
この写真はまだ保護して数日。

風邪と下痢と、お腹の虫とまぶたの炎症。ノミとシラミもいましたので・・・
インターフェロンと下痢止め、虫下しの注射をプスッと。フロントラインもちゅぅ~っと。

検査キッド(SNAP)もやりました。
猫白血病ウイルス(FeLV)感染症、猫免疫不全ウイルス(FIV)感染症は陰性。
とりあえず一安心でございます。



s-CIMG7697.jpg

下痢止めの飲み薬を貰ったけど、それでも治らないので、
本日3度目の病院。1回目の虫下しでは出し切れなかったとのことで、
2度目の虫下し注射をしてきましたぁ~~!




↓ 今現在の写真。
風邪が良くなってきたのでシャンプーを。少し白さが増しました♪
体重も810gと増えました♪

s-画像 005

目の赤みも、鼻の辺りの汚れも少しずつキレイになっています。


長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
保護した子猫は責任を持ちますので、みなさま心配なさらずに♪(○´∀`○)ノ
なつ達とのショットはまた後日。




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-11-02(Tue)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
