
--------(--)
 

鈍感

日々暑さが倍増ですね・・・(ι`ω´*)
今日は除湿を付けっぱなしで出かけました。




帰ってきたら、やっぱり快適そうでした♪

s-IMG_3816.jpg

かぶはゴロゴロ部屋の真ん中に。







s-IMG_0326.jpg

なつはベッドでオネム・・・

そこへ、サイレンの音が~!
ピーポーピーポー・・・

我が家の隣には、病院があるので結構音は大きいのです・・・(ι`ω´*)






1



2

大きな音にはまだまだ慣れない様子です((●≧艸≦)





しかぁ~し!この子だけは・・・


3

でかい音にはへっちゃら・・・
鈍感なだけなのでしょうか・・・(。-∀-)





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-29(Tue)
 

心のケアも大事です。

めずらしい・・・とてもめずらしい
かぶがゆずに毛づくろいです・・・(ι`ω´*)







1
とっても気持ち良さそうです~(●>v<●)



2

んが、しかし・・・






3

何かの異変に気付いた!Σ(・ω・ノ)ノ!かぶは気付かず、んべろべろ♪








それはむぎの熱い視線・・・

4

そんな時ゆずはどうするかというと・・・
すかさずむぎに歩み寄るのですっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ







5



6

乙女心を知ってか知らずか・・・



7

テシッテシッやられるを分かってても、
むぎの事も気にかける優しさを持ち合わせてるのね~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



8

ゆずは優しい立派な子に育ちました♪
飼い主に似たのかしらぁ~♪おほほほ~♪



9

いやいや・・・たまたまご飯の後だったので・・・
毛づくろいされた所がなんだかお魚臭かっただけです・・・


☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-27(Sun)
 

詰まる、だれる・・・もう夏

今日もとても暑い我が埼玉・・・
ゆずがみっちり詰まっていました。






1



2

こうゆう時は下から押したくなりますが・・・(●>v<●)
ゆずはすぐに起きちゃうので放置です。







その向かい側でむぎが。

3

そうだね。でも食べられない餅だから・・・(。-∀-)





なつとかぶはじゃれあい。

4

楽しそうでしょ?((●≧艸≦)





しかし、こんなに暑いとすぐに休憩します・・・

5

仕事じゃないし・・・遊びだし・・・(。-∀-)






6

うんうん。そうしましょっ!
我慢は良くないものっ!



7

今日、家から車で2~3分のトコロに嵐の松ジュンが来ていたそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!
月9の撮影だとか・・・(●>v<●)

こんな田舎にも芸能人が来るなんて驚きでした~Ψ( ●`▽´● )Ψ
知ってたら見に行ったのにぃ~~!ざ~んね~ん・・・(ι`ω´*)




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-26(Sat)
 

暑くても関係ない

むぎがボワボワってなってます・・・
それは少し前のコト・・・



s-IMG_4303.jpg







2




3




4

うん。そうなるね・・・






5

険しいお顔・・・





6

難を逃れたゆず・・・


暑くても寒くてもイライラするものなのね・・・
最近は、かぶがそれを楽しんでる様子なので
むぎのイライラも頂点になっているようなのです(*`▽´*)ウヒョヒョ






7

たくましくなったのね~((*´∀`))
神経図太いのかな・・・(。-∀-)

まっ、それぐらいでないとね♪



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-25(Fri)
 

気になる匂い

むぎのう○ちスタイル・・・






s-IMG_4489.jpg

箱型の意味が無いような気がします・・・(。-∀-)






3

粒落ちるし・・・




4

これを見ていた気になる猫が1匹。







5

かぶです。

かぶはとにかく砂をよくかける!
片方に全て砂が行くまでず~~っとガサガサしてます・・・
そうだなぁ・・・2分くらいはしてるかも・・・(。-∀-)






6

はい。ご苦労様です・・・





そしてそれをまた見ていた猫が1匹。

7

ゆずです。







8

ふふふ。それはきっと何かの匂いが付いていると思いますよ~






9

ですよね・・・(。-∀-)






1




2



10

遅いよなつ・・・
なつは下で寝ていたので、う○ちパーティーには参加出来ませんでした。

フレーメンの顔は結構好きです♪(●>v<●)
でも、なかなか写真に撮るコトが出来なかったので・・・
長い記事になってしまいましたが、読んでくれてありがと~!





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





2010-06-22(Tue)
 

しまえない物、捨てられない物。

我が家には、未だしまえずにいるモコモコ毛布。
もうしまいたいのだけど・・・



こんな風に気持ち良さそうに寝ていられると・・・

s-IMG_8136.jpg





なかなかしまうタイミングがないのです。

s-IMG_3039.jpg





それともう1つ。
もう、ボロボロになって捨てようと思って置いといた猫ハウス。


こんな風に使っていると・・・

1
あ・・・まだ使うんだ・・・(。-∀-)
って、なかなか捨てられないのです・・・もうビヨンビヨンでちゃってるのになぁ・・・







☆おまけ☆

誰かが入っていそうなこんもりとした布。

s-IMG_3920.jpg



開けてみたら、

2

少しうつろなゆず。どしたのさ?






3
ゆずは暑がりの寒がり。
少しでも寒いと潜り出す。
人は快適だと思っていても、ゆずには寒かったみたいです。

温度調整って難しいー(ι`ω´*)




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




2010-06-20(Sun)
 

わかりやすい猫達

気温の変化とともに変わるその行動。
除湿を付けると、だらけさがなくなります。




ゆずはむぎを狙っていました。

3




4



なつとかぶは取っ組み合い。

6







7






4匹揃ってれば素敵な1枚だったのに~~!

5

ゆず・・・そこって乗るとこじゃない・・・(。-∀-)
激しい運動に支えがずれていましたの・・・




かぶは一人で広々とした私の寝床で・・・

2

1

頭に血が上りそうなくらいずれていました。
なかなか4匹ショットは難しいです・・・(ι`ω´*)





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-19(Sat)
 

暑いと垂れ開く猫。

昨日はとても暑かったです・・・
気温33℃ってどゆことー・・・

窓を開けても暑い風が入ってくるだけでして・・・




s-IMG_4089.jpg
なつがばてていましたの・・・(。-∀-)1番上がなつです。







無題
もうエアコンを付けづにはいられませんでした・・・(ι`ω´*)







無題2





かぶは見事に開いてくれてました。

09

早く暑さ対策をせねばっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
猫が溶けてしまうっ!!!!






☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-18(Fri)
 

かぶの動画

かぶが楽しそうに遊んでいました♪Ψ( ●`▽´● )Ψ




↓ 30秒ほどお時間下さい☆


[広告 ] VPS


なんで途中で止まったんだろう・・・?(ι`ω´*)
なんか見えたのかな・・・





1276507027.gif



b_20100614183609.jpg


そうだよ。今頃気付いたの・・・?(。-∀-)



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




2010-06-15(Tue)
 

それはコミュニケーション

1

むぎがなんだかご立腹・・・







2

あれまー!それは大変ですねー!(●>v<●)




それは先日の事。

3

ふふふふ。



4

女のおケツは男とは違うのですよー!





5







6





7

むぎの怒りは収まりません・・・






それでも不適に笑うかぶでした♪


1276249769.gif

最近かぶが積極的です。
たまにですが、むぎにちょっかいを出せるようにも♪
こうやって怒られながらも、なんだか楽しそうなかぶなのでした♪



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-13(Sun)
 

猫の目

きらきらしたゆずの目には、





1




何が見えてるのかしらぁ~~~(●>v<●)

2

きっと鳥ちゃんかしら♪





きらきらしたかぶの目はぁ~~~

3





く、黒目がない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

4

一体どこを見てるのか・・・(。-∀-)









6

違うよむぎ~。
ブサカワっていうんだよ。多分・・・(。-∀-)

昼間の細い目ってどこ見てるのかわからない時が多い・・・





☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



2010-06-12(Sat)
 

てっぺんタワーの使い方

猫はやっぱり高いところが好きなもので・・・
いろんな使い方が目に付きます。







なつはリラックススペースとして。

1






ゆずは寝床として。

2







むぎは監視場所として・・・(。-∀-)

3






向かいのかぶを見ています。

4

ちなみにかぶは1番上には上がりません。
上がったのなんて1回くらいしかないです・・・(。-∀-)


きっと襲われた時に、逃げ場がないからなんだろうな・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




2010-06-11(Fri)
 

危険感知センサー

むぎが見つめるその先に、



1




かぶ。

2

ゆっくり、ゆっくり歩いています。((●≧艸≦)







またある時。
かぶが見つめるその先に、

3





むぎ。

4

寝てる時はやめなさい・・・(。-∀-)
どんなんなるかわかるでしょうに・・・








5

いやぁ~絶対に無理だよ~
だって薄目開けてるものぉ~~~~!Σ(・ω・ノ)ノ!







s-IMG_4009.jpg

見てるっ!絶対に見てる!!







7

何かを感じとったかぶは、そそくさとテーブルを降りていきました。

それが賢明・・・(ι`ω´*)
でもかぶは、遊びたいんだなぁ~って思う瞬間でした♪








6

ほらね・・・(。-∀-)

むぎも、今か今かと待ってるような・・・そんな気もしました♪





☆おまけ☆
その光景をみる茶色組。

8

☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-08(Tue)
 

添い寝いろいろ。寝方もいろいろ。

ゆずはおっとりな性格のせいなのか、
誰とでも寝る事が出来る猫です☆




なつとも。

3






かぶとも。

2






むぎとも平気♪

s-IMG_4063.jpg





リラックスからなのか、開放的な寝方もしてくれる。((●≧艸≦)

1

むぎは相手がゆずだと、何をされても怒りません。









むぎに追いやられたかぶは一人寝。

4

窒息とかしないんかなぁ~?って思います・・・(。-∀-)








5

たまに寝息が聞こえない時は、耳を付けて確認しちゃいます・・・
ダイジョブだっ!ちゃんと呼吸出来てる~((●≧艸≦)






6

鼻ペチャだからなのかな・・・(。-∀-)


☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-06(Sun)
 

そんなに外見て何が見える?

猫って外見るの好きよね~~♪
鳥ちゃんはもちろん、人や車をず~っと見てる。


1

この時期・・・いろんな虫や蚊が侵入してくるので、
早々に窓は閉めてしまいます・・・







2

まだ1つだけ開いている窓は・・・








3

むぎが鳥ちゃんガン見してました。







4

大丈夫むぎ・・・
かぶはそこにはジャンプ出来ないから・・・(。-∀-)






仕方がないので少しだけ窓OPEN。

6

西日に当たって舌もツヤツヤ~~♪







GIFアニメをやってみました♪
kobaboo♪さんの記事をみて、やり方が載ってるサイトがあったのでチャレンジ♪


1275642881.gif

かぶはよく舌を出します。
鼻は小さいのによく乾くのかな・・・?

動いてるとまたいい感じになる♪

☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



2010-06-05(Sat)
 

しかめっ面の猫も好き

猫のしかめっ面は嫌いじゃありません。
むしろ好き~~~!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






1










2

いつもじゃないけど・・・
かぶだけではなくみんなそうゆう顔する時あるざんす♪









3

それは催促している時であったり~









4

気になる匂いを嗅いだ時であったり~








5

眠い時であったり~

ただかぶは顔的に?不機嫌そうに見えたり、
ブチャイクに見えたりはするが・・・








6

決して不機嫌ではありません・・・たぶん・・・(。-∀-)




☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-04(Fri)
 

穴を上手に使う

猫用毛布を干していると、





1_20100531174353.jpg

外が見たくて背伸びのかぶ。
上からも見えなく、下からも微妙に見えない。
四苦八苦のかぶでございます。





部屋干しのマットからも、

2






下開いてるよ~!

3




猫は隙間を上手く?使いますね~。
隙間とゆうか、穴も上手に使います・・・


4

なぜだなつ・・・
上に専用爪とぎがあるのに・・・







5

もう穴が開いてしまったじゃないかっ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ








6

た、楽しそうでなによりです・・・(ι`ω´*)



家に帰ってきたら、部屋干ししておいたものが
全て落ちていました・・・よくある事だよね~



☆ 遊びに来てくれてるみなさまへ ☆

只今、個別へのコメントは控えさせて頂いております。・゜゚(>ω<。人)
そんななか、コメントを下さるみなさまには
本当に、本当に感謝しています!!
頂いたコメントは全て読まさせて頂いておりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
↑こちらも始めました~♪ ψ(=ФωФ)ψ♪


↑ ランキングに参加しています!! ポチッとしてくれると嬉しいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

2010-06-01(Tue)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
