
--------(--)
 

腹ペコ大将

ご飯を計ってあげるようになってから、

やっぱり量が少ないらしく・・・それでも標準量なんだけどね






s-IMG_1096.jpg

かぶ「ご飯の時間じゃない?」



いいぇ・・・違います・・・(。-∀-)
10分前に食べたばっかなんですけど・・・









1ニャン騒ぐともう1ニャン・・・


s-IMG_1390.jpg

なつ「何?!飯の時間?!」


ほらね・・・なつまでもが
「ご飯ちょうだい顔」になっちゃったじゃないのさ!! ヾ(`Д´*)ノ









キッチンに立つとご飯だと勘違いは毎日です。


s-IMG_2190.jpg

かぶ「ご・は・ん!ご・は・ん!」


ようやく下痢も治ってきたのに~~
ここであげたらまた下痢だぁ~~~!


だから、やらんっ!
絶対にらやんどぉ~~~!(○`ε´○)ノ


時間まで我慢してろぉ~~~!!







s-IMG_1130.jpg

なつ(右)「違うじゃねぇかよ・・・」

かぶ(左)「くれると思ったんだもの・・・」








s-IMG_0629.jpg

かぶ(右)「じゃぁ時間まで寝ます・・・」

なつ(左)「諦め早ぇな・・・」






かぶはカリカリを噛まないです。

早食いは満腹にならないとか・・・

噛ませる方法はないですか?

お湯でふやかせば消化も良くなるのだろぅか・・・?(。-`ω-)ンー







おまけ♪

家具がボロボロになったのを見て思い出した1枚です。

s-画像 2071

この日以来我が家では、植物禁止となりました・・・今では懐かしい~







↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-27(Sat)
 

家具は爪とぎ

先日は姉上にお祝いのコメントを゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。です♪

コメントは姉上も読んでいますので、励みになったことでしょう♪
今日も頑張ってお乳を搾っています♪(●>v<●)






猫のいるお家では必ずあるであろう痛々しい家具・・・

もちろんうちにもあります・・・





ソファーの点々・・・爪とぎ跡。

s-IMG_2265.jpg


ここでやるのはむぎだけです・・・(。-∀-)

s-IMG_1251.jpg

むぎ「皮でやるのが1番いいの」



最初は「やめてぇ~~~!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!」

なんて、 必死こいてたけど・・・







修復不可能になるともうどうでもいい。

s-IMG_2153.jpg

これはベッドの角。

シーツを突き破って、中のよくわからない素材が

シャシャーっと出て来ているのだ。








ここでやるのはゆずだけです。

s-IMG_0304.jpg

ゆず「中のフワフワいっぱい出すの・・・」




出さなくていい・・



なつとかぶは意外やちゃんと爪とぎダンボールでやります♪

そんなかぶは我が家にやってきて約2ヶ月。

ようやくここに登るコトが出来ました☆







s-IMG_0216.jpg

人の腰くらいの高さなので、そんなに高くはないのですが・・・

ここに登るのに2ヶ月もかかるとは・・・(。-∀-)







s-IMG_2184.jpg

かぶ「や、やったぜっ。」


得意気でもイカ耳。((●≧艸≦)

ここを歩く時はヘッピリ腰~。ガンバレ・・・






↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-26(Fri)
 

私事ですがベイビー

先月2月17日に姉上が無事出産いたしました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

うちの親戚でもあと2人予定、周りでも生まれた子がいまして、

なんだか出産ラッシュだぁ~~~~!(●´∀`)○´∀`)ゞ





s-IMG_2028.jpg

いやぁ~~無垢ですなぁ~♪






そして何もかもがちいちゃい♪

s-IMG_2002.jpg

むほぉ~~~~!!







s-IMG_2025.jpg

むほぉ~~~~!!






s-IMG_2046.jpg

お肌すべすべぇ~~~((●≧艸≦)ウラヤマシー







s-IMG_2102.jpg

3000g超えの女の子ぉ~♪ 名前は「なみ」です~♪


生まれる前に作ってた姉上の作品にくるまれて~~

我が家にやって来ました~☆






s-IMG_2042.jpg

まだまだでっかい帽子付き♪







s-IMG_2045.jpg

お得意の刺繍は、リス、すずめ、ネコ、あひるです♪

早くオーダーが受付け出来ればいいのですが・・・

何せまだまだ手のかかる時期ですので、ご了承下さい。・゜゚(>ω<。人)







s-IMG_1327.jpg

むぎ「あぁ~あのお腹大きい人、最近来ないと思ったら」

そうだよぉ~~スポーンと出たのですよぉ~((●≧艸≦)






s-IMG_1189.jpg

かぶ「近くで見れる?」

(。-`ω-)ンー・・・さすがにまだ無理だろうね・・・








s-IMG_0893.jpg

ゆず「しっぽ付いてる?」

付いてないね。人だから。(。-∀-)






s-IMG_0265.jpg

なつ「く、食えるのか・・・?」

食えないね。人だから。(。-∀-)



動物と触れ合いが出来るのはどれくらいからなんだろぅ・・・

どんな反応しちゃうのか楽しみです♪





↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪



2010-03-21(Sun)
 

日々の暮らし

ゆずとかぶは、すっかり仲良くなりました♪

たまぁ~に一緒に寝てるとニヤニヤしちゃう~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



s-IMG_1142.jpg

かぶに腕枕までされちゃって~~!








s-IMG_1144.jpg

ゆず「近~~~~~!」







s-IMG_1148.jpg

ゆず「すぎぃ~~~~~!!」






取っ組み合いは日課です。

s-IMG_1061.jpg

なぜか笑顔のかぶ・・・(。-∀-)




なつとの取っ組み合いも日課です。

s-IMG_1111.jpg

なつ(右)「ハイキック!!」

かぶ(左)「負けん!!」








s-IMG_1126.jpg

かぶ「負けん!!」

やる気満々でたくましいです♪



そのたくましさで、むぎにも向かっていきますが・・・

s-IMG_1874.jpg

むぎ「あんた嫌い!あんた嫌い!!」

バシバシバシバシ!!






s-IMG_1875.jpg

かぶ「むぅ~~~~~!!!!!」

たまに反撃もする・・・





s-IMG_1877.jpg

むぎ(下)「何あんた?今反撃したでしょ・・・?」

かぶ(上)「し・・・してない・・・」




この後むぎのパンチを何回も浴びせられたかぶでした。

怪我はしてないからダイジョブですよ♪((●≧艸≦)



↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-20(Sat)
 

ホワイトデイの贈り物♪

3月14日にえんちゃんからプレゼントを貰いました~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




s-IMG_1949.jpg
えんちゃんお得意のケーキ♪

中にアポロチョコが入ってるのだぁ~ヾ(≧∇≦)〃
有難く2日で完食いたしました((●≧艸≦)





もちろん我が家のニャンズにもいい物がっ!

アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!


s-IMG_1946.jpg

歯ブラシも、液体歯磨きも嫌いな我が家のニャンズにはもってこい♪








s-IMG_1964.jpg

かじってかじって歯石を取るぅ~~~~!!








s-IMG_1975.jpg

なつ「チキン味うましっ!」

どんどん取る~~~~~!






かぶにもあげようとしたけど・・・

それどころではないらしい・・・(。-`ω-)

s-IMG_0700.jpg

かぶ「んぁ?」

するどい眼光だな・・・








s-IMG_0696.jpg

かぶ「毛づくろい中だからあとでね・・・」

もうすぐ1歳・・・

おっさんみたいなかぶでした・・・



↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-19(Fri)
 

なんの毛だろぅ・・・

かぶの寝顔を観察してた時の事。


s-IMG_1411.jpg

かぶ「ふがふがずぴ~~~~」







気になるものを発見しました。

s-IMG_1433.jpg

鼻の上の(この写真だと下ね)黒い点わかりますか?

そこから何やら出ている・・・








s-IMG_1591.jpg

これヒゲ?ただの毛??(。-`ω-)ンー・・・







チョイチョイしたり、軽く抜こうかといじっていると・・・

s-IMG_1245.jpg

かぶ「・・・?」








s-IMG_1246.jpg

かぶ「今抜こうとしたでしょ?!」


突然起きたらこっちがビビる・・・

鼻毛的なものかな・・・?

ちなみに他の猫にはありません。




↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪



2010-03-14(Sun)
 

トイレ変更

昨日の記事では、たくさんのアドバイスやみなさんの

ご飯事情を聞かせて頂きました!!

\(=^O^=)/'`*:;。・★アリガトウゴザイマスーー!!☆・:.;*





意外にも、特定のメーカーでリバースする子が多いこと!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、やっぱりご飯は気を使うとのこと。(ι`ω´*)ソウヨネー




まずは、かぶに消化サポートの治療食を。
なつは、リバース率が高いので、お膳高めに!
(胃酸が出過ぎてる子は、お膳高めがいいんだって♪)
ゆずとむぎは特に問題ないけど、アイムスかロイヤルカナンを前の
カリカリに混ぜてあげてみようと思います!(・∀・)/ 

みんなのアドバイスありがとう!! ガンバルゾー!!






さてさて、今日は我が家のトイレ事情です~~!

s-IMG_1163.jpg

ゆず「トイレにフタが付きました。」


そうです。新しい物を買ったのです!






s-IMG_1167.jpg

ゆず「使い心地はどうですか?」


猫砂が飛び出ない仕様だぞぃ♪(・∀・)/ 







s-IMG_1168.jpg

なつ「ゴチャゴチャうるせぃやぃ!途切れるだろがっ!」


あぁ・・・そんな勢いよく出てきたら・・・








s-IMG_1172.jpg

ゆず「あ・・・粒落としましたよ?」


やっぱりか・・・(ι`ω´*)

フタ付きでも、多少は出るんだ・・・

まぁ、前に比べれば減った方だからいっか♪






s-IMG_0723.jpg

常にこんなんだったから、もう掃除も楽だぁ~!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

朝起きたらいつもこうだったんだもの・・・( ノД`)シクシク…







ウ○チ後ハイテンションになったなつを見るむぎは、いつも驚き顔。

s-IMG_1319.jpg

むぎ「ウ○チが走ってる。」

ウ○チの匂いは撒き散らしてるかもしれんが、なつです。







かぶもビックリ。

s-IMG_0836.jpg

かぶ「すげぇ・・・今度やってみよ。」








↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-13(Sat)
 

ご飯何食べてる?

かぶの風邪が治りません。

前に比べればひどい下痢ってほどでもないんだけど・・・

で、その時とは違う、いつも行ってる病院へ行って、

下痢止めのお注射をプスッと♪消化器サポートのご飯も貰いました♪






あっ!でも熱があるとか、元気がないとかではなく、

全然元気もりもりです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

s-IMG_1223.jpg

かぶ「ぶわぁあああ~~~~~!」






s-IMG_1229.jpg

かぶ「あぁ~~~~~!」





s-IMG_1227.jpg

かぶ「あ~~~~~~!」







s-IMG_1226.jpg

かぶ「あ?」


その時に先生に言われたのがご飯~~!

うちね、朝と夜にあげてまして・・・

その時食べなかった分は1つのお皿にまとめて置いときます。



「置きっぱなしは、誰がどの位食べたかわかんないからダメよ~」って。

そう・・・かぶの下痢は風邪もあるけど、消化不良・・・(。-∀-)ヨウハタベスギー

なので今は、ちゃんと計って1人1食25gです~ ψ(=ФωФ)ψ♪





s-IMG_9917.jpg

むぎ「ってかあたしは下痢じゃないのになんでそんな少し?」

だって結局1度に全部食べないし・・・



今はカルカンとか、モンプチ、ねこ元気などをローテンションです。

病院で薦められたのはアイムス~Σ(・ω・ノ)ノ!歯石が付きにくいとか・・・









s-IMG_0452.jpg

ゆず「ゆずは大きめのカリカリならいいです♪」

ゆずは結構何でもいいもんね~♪



ネットで調べたら3キロ \2000~。

1人1日50g計算で15日分。1ヶ月約\4000弱。

まぁ~値段は今とあんまり変わらない・・・(ι`ω´*)フムフム







s-画像 2472

なつ「オレは食えればなんでもいい!」

でしょうね・・・(。-∀-)


でもなつは、ある特定のメーカーのカリカリを食べると必ずリバースします。

胃腸が弱いのか?!Σ(・ω・ノ)ノ!



1種類だとすぐ飽きるので、2種類を混ぜてあげてるけど、

それもいけないのかなぁ・・・?(。-`ω-)ンー ・・・



長い記事読んでくれて☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

みんなの食生活はどうですか??




↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-12(Fri)
 

似たもの同士

最近、ゆずとかぶの仕草が似ている事に気付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!




ゆずがよくやる片手伸ばし。

s-IMG_0042.jpg

ゆず「いいでしょ?」






かぶもやります片手伸ばし。

s-IMG_0561.jpg

かぶ「いいでしょー」





頻繁にやるのは両手伸ばし。

s-IMG_1494.jpg

かぶ「楽チンですよ?」







下からタポタポすると気持ちいいのです♪(*`▽´*)

s-IMG_1493.jpg

まぁ・・・これは置いといて・・・








かぶも両手伸ばし&寝。

s-IMG_0901.jpg







かごで寝る時はいつもこう。

s-IMG_0222.jpg

でろーん。






かぶもそう。

s-IMG_1437.jpg

びよーん。




真似でもしてるのか・・・

ナゾですなぁ(。-`ω-)

顔は全然違うのになぁ。







s-IMG_9894.jpg

s-IMG_1361.jpg

(○'ω'○)ん?なんか似てる・・・?

いやいや・・・それはさすがにナイよぉ~((*´∀`))




↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-07(Sun)
 

じゃれ合い

「かぶと仲良くなれるのか?」の問題では、

みなさまに本当にご心配をおかけしましたが、

少し解消してきた様子なので記事にします♪




かぶVSなつの場合。


s-IMG_1012.jpg

なつ(奥)「お?オレとやろうってのか?」






s-IMG_1022.jpg

なつ(右)「やってやるぜ~♪」

かぶ(左)「きゃ~~~~~」






s-IMG_1024.jpg

かぶ(右)「ふんぬっっっ!!!」

なつ「うぉう?!」







s-IMG_1034.jpg

どた~~ん・・・

投げ飛ばし。勝者かぶ。









かぶVSゆずの場合。

s-IMG_1055.jpg

かぶ(右)「遊びましょう。」

ゆず(左)「ゆずは今忙しいんです!。」





前に立ちはだかるかぶ。勇ましい~((*´∀`))

s-IMG_1049.jpg

かぶ(左)「そうは見えません。遊びましょう。」

ゆず(右)「忙しいんです!!」



むぎ(奥)「・・・・・・・・・。」






s-IMG_1046.jpg

かぶ(上)「やぁあ~~~~~!」

ゆず(下)「忙しいんですっ!!!」



むぎ(奥)「!!!!!!!!!!!」










s-IMG_1044.jpg

ゆず「いぞがじいんでずけど・・・」

むぎ(奥)(やられてる・・・)

押さえ込み。勝者かぶ。


このようにじゃれ合うまでになりました♪d(≧∀≦)b






遊びつかれたのか、リラックスかぶ。

s-IMG_1101.jpg









s-IMG_0911.jpg

むぎ「おしおきが必要よね?」



はっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

あれはただじゃれ合ってただけなので!

おしおきは必要ないです!







一方的かぶVSむぎの場合。


s-IMG_1106.jpg

かぶ(下)「はっ!!!姉さん!?」

念力MAX。 勝者むぎ。



やはりむぎとは時間がかかりそうです・・・

昨日の記事では、励ましの言葉ありがとうございました♪

掃除にしつけに頑張ります!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-06(Sat)
 

どうしたものかねTV事情

最近家に帰ってくると、TVがついてるコトがあります。

いえいえ・・・消し忘れではないのです。

朝はTVをつけないんだもの・・・




その理由はこれでした・・・








s-IMG_1178.jpg

かぶ「ふんふふ~ん♪」







s-IMG_1184.jpg

かぶ「ふんふふ~ん♪」

ぽち!



そう・・・そこに電源がある。

そこをON,OFF,ON,OFFしてたんだな・・・(。-∀-)

まぁ・・・大体想像はしてましたけどね・・・







だって画面こんなんだもの。

s-IMG_1585.jpg

猫がいなかったらホラーですがな・・・━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!



よく見ると、肉球の大きさが違う。

と、ゆうことは・・・








s-画像 2686

なつ「んあ?オレ?そりゃぁ乗ったさ。」

でしょうね!!!!!!! ヾ(`Д´*)ノ








ここの2匹も、そんなトコまで登るんだもの!

s-IMG_9857.jpg

乗るでしょうね!!!! ヾ(`Д´*)ノ


小さい時はやっぱり乗ってたもの・・・

でも、怒ったら乗らなくなったんだけど

かぶは何回も、何十回も怒ってもやめてくれない。








s-IMG_1321.jpg

かぶ「明日も乗る!!!!」


おーおー、鼻の穴膨らませちゃってさ・・・

はぁ~~~・・・・・どうしたもんかしら。







で、おまけ☆

s-IMG_1521.jpg

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!





そのまま後ろに行って、出られなくなったから

後ろからドバーーーーンと登場してきた!

ってとこでしょうね!!!!!!!ヾ(`Д´*)ノ




↑ ランキングに参加しています♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  ポチッとしてくれると嬉しいです♪

2010-03-05(Fri)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
