
--------(--)
 

最近のご飯事情と、ウナちん報告

夏になったら、どうもご飯の食いつきが良くありません・・・

夏バテしてる様子はなく・・・



おやつの時なんて元気もりもり(。-∀-)

カリカリに飽きてしまったのか・・・(ι`ω´*)








1.jpg

むぎ「今はご飯の気分じゃないから」







mmlk.jpg

むぎ「そこら辺に置いといて」







4.jpg

ゆず「ゆずも今は、それどころじゃないので」







xdzs.jpg

ゆず「あとで食べます」







6.jpg

なつ「これ終わったら食うぜ」

それは髪留めなんですけど・・・(。-∀-)





などと言っているのかどうか・・・(。-∀-)

置いといたらカリカリじゃなくて、シナシナになっちゃうのに・・・(ι`ω´*)



前は「ご飯だよぉ~~~~!!!」って言ったら、

どこにいても駆けつけたのになぁ~~


ご飯に魅力を感じなくなってしまったのか・・・






ところで!!

すんごい久しぶりに姉上家の「半家猫ウナ」ちんの報告を

させて頂きます~~~!!(●>v<●)






まぐろをもらうウナちんは、

「こんな物食ったコトね~よ!」って感じの

食いつきです!!!((*´∀`))ウキャキャ








7.jpg

ウナ「うまい♪うまい♪」




そんなウナちんは3本足になってしまいました。

たぶん車と接触事故ですね。( ノД`)

ちょっと前のコトですが~~~

傷口がキレイになってきたので(●>v<●)






保健所に問い合わせても見つからなかったらしく、

10日くらい?ぶりにフラッと現れたら・・・骨は出てるし、血まみれ・・・

それはもうすごい瀕死の状態だったらしいです・・・

入院する事2週間くらいだったかな~。




そして数ヵ月後・・・










8.jpg

ここまで立てるようになりました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






犬のような肉球も~~~~







s-画像 2594

こんなにキレイでプヨプヨにぃ~~~~~♪

外に出さないから当たり前か♪(●>v<●)







s-画像 2593

気持ち良さそうな寝顔まで見せるようになりました☆

こうしてウナちんは、完全家猫になりました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






先住ニャンコは何匹かいますが、ウナちんは絶対に手を出しません。

野良時代が長かったのか、大人のルールがわかるみたいだ・・・(ι`ω´*)

最年長18歳のみゃーこちゃんは、視界に入るとたまに

テイッテイッて感じの猫パンチを繰り出しますが、

相手が何もしてこないとわかると、「つまんね~の」って感じで諦めます。









po0.jpg

みゃーこちゃん「ちったぁ~かかって来んかい!」





メインが姉上家のニャンズ達になってしまったような気が・・・(●>v<●)

うちのニャンズも元気です♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

長い記事でしたが~~読んでくれて☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト デス♪

2009-08-31(Mon)
 

快適でございます♪

先週壊れたエアコン・・・


新しいエアコンの出費は痛いが・・・仕方ない(。-∀-)






やっぱりエアコンは最高じゃぁ~~!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

わたくしも、ニャンズも快適でございます♪





暑いせいか、あんまりやらなかった格闘まで

やるくらいの元気だ~~!!(●>v<●)








s-画像 2754
ゆず(左)「うぅ~~~~~!!!!」

なつ(右)「来い来いこのやろぉ~~~!!!」






s-画像 2753
ゆず(手前)「ゆずだって負けませんっっ!!!」

なつ(奥)「お前のパンチなんかチャラいぜっ!!!」






s-画像 2756
なつ(左)「お前の弱点は知っている!!!」

ゆず(右)「ゆずだって負けない!!!」







s-画像 2755
なつ(右)「ちょこざいなっ!!!」

ゆず「負けないぃいいい~~~!!!!」







足もすごいが、手もすごい・・・(。-∀-)

ゆずは毎回足をおっぴろげぇ~~~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 





むぎはそれを観戦です♪Ψ( ●`▽´● )Ψ









njbh.jpg
むぎ「どっちもどっちだわね・・・」






しばらくたつと・・・・

やっぱりテーブルの上に・・・











34.jpg
これでは何も出来ません・・・・(。-∀-)








2009-08-31(Mon)
 

ついに!!!

エアコンが壊れたよ~~~~!!(。´Д⊂)

もうイヤだ・・・壊れて何日経つのかも、もうわからない・・・








暑くて暑くて・・・記事を考えてても

ぼけ~~~~ってなっちゃいます・・・(。-∀-)


まぁ、買うしかないんだけどね・・・







njhb.jpg

ゆず「暑いの暑いのとんでけ~~~・・・」










ppo.jpg

むぎ「あたし結構平気・・・」


そう・・・むーたんは結構元気です・・・((*´∀`))








cfr.jpg

なつ「オレぁ~~もうダメだ・・・」




ここは外なのか?!ってくらいやばいです・・・

速攻買ってきたけども~~金欠なのに・・・( ノД`)シクシク…


明日は取り付け工事です!!

早く来ないかな~~・・・(ι`ω´*)



もう・・・倒れちゃう・・・(。-∀-)

2009-08-23(Sun)
 

すんごい揺れた~~!

昨日、すんごい地震あったの~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!


震度3とか、4とか~~!!


しかもうちってすんごい揺れるもんで・・・(。-∀-)


TVなんて~~~ガッタガタ揺れた~~~!!






s-画像 1646
ゆず「すんごい揺れた・・・」








s-画像 2691
なつ「ビビッてワサワサしちゃったぜ・・・」




なつは1番体が大きいのに~~~

一人でワサワサしちゃってたわ~~((●≧艸≦)プププッ




そんな中でもむーたんは・・・








koiy.jpg
むぎ「・・・・・・・・・・・・・・・・」









ko.jpg
むぎ「・・・・・・・・・・・・・・・・なによ」


眠いのね~~~~!!((*´∀`))ウキャキャ

神経図太いのかしら・・・(。-∀-)




最近訪問がまったく出来なくてごめんなさい~~~!!( ノД`)シクシク…

時間がある時は、必ず更新&訪問するからね~~~!!




2009-08-23(Sun)
 

またしても!!

この前の誕生日記事に、


たくさんのお祝いの言葉を頂きまして♪


本当にありがとうございました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


これからは、少しずつ大人になるのね~~♪と、思っていたら~







やっぱり、1歳のなったばかりでも・・・

やっぱりやるのね~~~の、記事です・・・(。-∀-)









朝起きたら・・・こんな感じになってたのです・・・







s-画像 2801

初めはなんだかわかんなかった~~((*´∀`))

「なに?!砂?!ごま?!Σ(・ω・ノ)ノ!」 みたいな。











UP写真・・・なんだかキモイ(。-∀-)







s-画像 2802




そう・・・これは鳥のご飯です・・・

五穀米じゃないのよ~~((●≧艸≦)プププッ






s-画像 2803
うちではなく~~

実家の庭に、鳩やらスズメやらなんかいろんな鳥が来るもので、

お米と混ぜてあげてるのです☆(๑→ܫ←ノ♫♬ 






明日家に持って行こう~~~って、

そこら辺に置いといたのが悪かった・・・( ノД`)シクシク…





でもさ~まさかさぁ~~

こんな物にまで興味があるとは思わないもの~~(ι`ω´*)












プリプリ、カリカリしているわたくしを・・・

不思議そうに見てました・・・








s-画像 2732
なつ(上)「プリプリしちゃってる」

ゆず(下)「カリカリしちゃってる」








s-画像 2698
むぎ「カルシウム足りてる?」








「ぶちまけた物」書庫に、

またしても1つ新しい記事が入りました・・・

この先も増えていくのかな~~((*´∀`))アハハー

2009-08-23(Sun)
 

おハゲ?

むぎにおハゲらしきものが出来てしまいました・・・(。-∀-)


でもなんだか赤くなってるし、


虫に食われたのかも??(○'ω'○)?





cp.jpg
ここはちょっと薄い部分だけど、








ccvgf.jpg
なんだか赤くなってる~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!








でも、食欲もあるしとっても元気です♪(●>v<●)







xxij.jpg
遊び疲れて寝ています・・・((●≧艸≦)










lop.jpg
首がない・・・・・・(。-∀-)





ゆずはTVの後ろ~~~~!








olp.jpg
ひどくなるようなら病院に連れて行こうと思います☆

大したことはないと思うけど~~~(●>v<●)

このままおハゲになりませんように・・・(。-∀-)

2009-08-22(Sat)
 

残念むぎ

昨日は雨が降ったりやんだり・・・


おかげで蒸し蒸しがMAXです(。-∀-)イヤー・・・









nfi.jpg
むぎ「鳥肉いくわよぉぉおおお!!!」







zza.jpg
むぎ「いつでも行けるんだから!」







cdj.jpg
むぎ「この網戸さえなければ・・・」
(左上のちっこいのが鳥肉です)





ごめんなさいね~~((*´∀`))

それは外すコトは出来ませ~~ん!!








bgujh.jpg
むぎ「いつか必ず!!!」


((●≧艸≦)プププッ

でも目をつぶってたんじゃぁ~~~

ヒモも取れてないし~~~!!(๑→ܫ←ノ♫♬ 
2009-08-14(Fri)
 

お腹

夏になれば食欲もなくなるかなぁ~~♪

なぁ~~んて甘い考えしてたけど・・・

この暑さでも、食欲だけはしっかりあり・・・

ぷっくりお腹が気になり出したかりんでございます(。-∀-)








そして、ここにもぷっくりお腹・・・



567.jpg

むぎ「これは穴から出てるだけで、ぷっくりお腹じゃぁ~ないのよ?」

(ぷっくりに見えなくもないんだけど~~(。-∀-) )





vv.jpg
なつ「トラ柄まんじゅうだ・・・」

(レディーにそんなコト言っちゃぁ~~いけません!)





ss.jpg
むぎ「引っかかれたいの?」









ff.jpg
むぎ「あんたには言われたくないのよ・・・あたいはレディー。」








qq.jpg
なつ「オレだって毛がフサフサしてるだけ」

(違うと思うの・・・ちっと太ってきたかも・・・((*´∀`)) )









aa.jpg
むぎ「あたいはレディー・・・・ぐごごごご~~~・・・」



寝顔はまったくレディー感ゼロ・・・(。-∀-)

夜中の白目は怖いのです・・・(((=ω=)))ブルブル

2009-08-14(Fri)
 

元気♪元気♪

毎日ものすごく暑いけど、我が家の3ニャンは

エアコンつけるとやっぱり元気だわぁ~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






画像 1588
なつ(左)「やべぇ・・・降りられねぇ・・・」

むぎ(右)「だっさ・・・」



 
真ん中は階段です☆

ここを飛んで、行ったり来たりして遊んでます☆





画像 1589
むぎ「こんなの余裕~♪」


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!

さすがむぎ様~~♪

兄弟1の運動神経の持ち主ですなぁ~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






ゆずはどこか危なっかしい・・・(。-∀-)
画像 2298
ゆず「なんかここが気になる・・・」




画像 2297
ゆず「気になるのぉ~~~~」





わぁ~~~!!そのままズルっといっちゃいそうで

怖い~~~~~!(((=ω=)))ブルブル





mo98.jpg
ゆず「ゆずも猫です!あんなのダイジョブだもの!」



でも、なんだか危なっかしいんだよね~~~(。-∀-)

エアコンつけてもわたくしは、ダラダラだるいです・・・

あんな元気がほしい~~!!(●>v<●)













2009-08-14(Fri)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
