
--------(--)
 

かっちょいぃのは誰?

今日は、いつも使っている鏡を掃除しようとした時のコト・・・

何かをしようとすると、必ず匂いを嗅ぎにやってくる(。-∀-)



gfu.jpg
なつ「鏡よ鏡♪鏡さん♪」





鏡を近くで見るのは、初めてです♪

自分は毛むくじゃらだって分かったかな~?((●≧艸≦)プププッ





2.jpg
なつ「世界で1番かっちょいぃのはだぁ~~~~れ?」








3.jpg
なつ「フムフム・・・なるほどぉ~~~~~~♪」









llo.jpg
なつ「オレかぁ~~~~♪」

(・・・・・・・・・・・(。-∀-) )







5.jpg
むぎ「一人遊びが上手になったわね・・・」








6.jpg
ゆず「鏡よ鏡♪鏡さん♪」








7.jpg
むぎ「ほら来た。真似っ子ゆず・・・」








8.jpg
なつ(左)「だからその答えはオレなんだって♪」

ゆず(右)「ゆずも写ってる~~~~!!!!」







9.jpg
なつ(左)「いやいやだから、オレなんだって♪」

ゆず(右)「ゆずもぉ~~~!!ゆずも写ってるの~!!」





(どっちでもい~けど・・・(。-∀-) )








10.jpg
むぎ「むふふふふふふふふ♪」

(あら、むーたん゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 )









bbgj.jpg
むぎ「それはあたし♪」







むぎも遊びたかったんだ~☆((*´∀`))

そうですね~~むぎは女の子だけど、

1番男らしいと思います♪(●>v<●)




肉油がいっぱい付いて、余計に掃除しにくくなった鏡でした♪

2009-07-23(Thu)
 

温度設定

昨日の猫草記事のコメントを見て、


やっぱいろんなニャンコがいるんだなぁ~~と、


思った~~!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





むぎみたく、まったく食べないニャンコや、

猫草あげたことない~~!って人もいたし、

どんどこ食べちゃうニャンコも~!(๑→ܫ←ノ♫♬ 




やっぱりニャンコもそれぞれですね♪

食べなくても、元気だったらいいものね~~♪






さてさて、今日もムシムシしてたので、

除湿をつけましたぁ~~~~!!





de44.jpg
下に見えるのはゆずです☆

その右側に、むぎとなつがいます☆

1階の方が涼しいみたいで、なかなか2階には上がって来ないのです・・・




でも、除湿をつけたらすぐに上がってきます♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 





ddfr.jpg
なつ「除湿ってぇ~~~~~~」









aasw.jpg
なつ「すぅ~~~ずぅ~~~すぃ~~~~♪」








rr46.jpg
ゆず「寝やすいですぅ~~~~」









d3p.jpg
むぎ「もう、エアコンなしでは生きられない・・・」

(我慢はあまりよくないものね・・・)








動物は涼しいトコを探すのが得意♪


でも、涼し過ぎると・・・








ffv.jpg
むぎ「なんでボタン強押すのよ・・・」

(い、いや・・・なんかぬるいかなぁ~と思って・・・)







風力の加減も、瞬時に理解して避難します・・・(。-∀-)

ちょっち風がほしかったんだけどなぁ~・・・((*´∀`))








2009-07-23(Thu)
 

風がない~~!!

もう真夏のような暑さに・・・溶けてしまいそうです(。-∀-)

ちょっと前からエアコン(冷房)にしましたぁ~♪

この前、「再熱除湿は冷房より電気代がかかる」と・・・

説明書を見たら、うちのは「再熱除湿」(。-∀-)シラナカッター・・・




もう速攻冷房だぁああ~~~!! ヾ(`Д´*)ノ









q.jpg
なつ「涼しいけど・・・なんだか臭い・・・」



そんなに鼻の近くにあったらね~~((●≧艸≦)プププッ






zza@p.jpg
なつ「猫砂の匂い・・・」

むぎ「失礼ね・・・無臭にきまってるじゃない・・・」









格闘していて、そのまま寝てしまいました♪







後ろのUPも結構好きです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
0p.jpg







sp.jpg
むぎ「やめてよ!!変態カメラマン・・・」

(カメラ片手に後を付回すのに、もううんざりみたいです・・・)






ゆずはどこに行ったかとゆうと、








mmi.jpg

ゆず「・・・・・・・・・・・・・・。」




お手入れに余念がありません!!(●>v<●)









ln.jpg
ゆず「・・・・・・・・・・・・・・。」




,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

何の匂いがしたんだろぉ~~♪((*´∀`))

たまにするこの顔が好きです♪ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪




2009-07-20(Mon)
 

猫草はお気に召さない

猫はみんな猫草が大好きだと思ったら、

そうではない猫もいるみたいだ・・・(。-∀-)

むぎは猫草を食べてくれないのだ~!!




食べごろになった猫草をあげても

匂いは嗅ぎに来るけども・・・





do.jpg
こんなにワサワサ、ノビノビしてる猫草なのにな・・・







食べるのはゆずと、なつだけ~~~(。-∀-)
画像 2670
ゆず(左)「おいしぃ~~のに~~~」

なつ(右)「草最高ぉ~~~~♪」






こんなにおいしそうに、ムシャムシャ食べてるのに、

まったく興味がないみたいなのです(●>v<●)









画像 2671
なつ「猫草ラヴリィ・・・」

(なつはこんなに好きなのになぁ~)








画像 2739
かりん「ほれ、食べんしゃい。」

むぎ「いらない・・・」









画像 2740
なつ「オレが食う!」

(ほら・・・食べられた・・・)








画像 2741
むぎ「だっていらないんだも~ん」









調べたら、毛玉はう○ちと一緒に出る子もいるそうな・・・











ro.jpg
むぎ「毛玉はう○ちと排出派♪」

(それならそれで、いいけどね・・・((*´∀`)) )








よく見たコトはないけど、

う○ちに混ざってる時もあるんだろうなぁ~(●>v<●)

あえて確認はしないけど・・・(。-∀-)

混ざってても、写真撮れないしね・・・((*´∀`))ノセチャウ?





2009-07-17(Fri)
 

眠れない・・・

最近暑いから・・・窓を開けっ放しで寝ていると・・・


蚊の「ぶぅううううん」って音で、眠れない!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ








dop.jpg
なつ「そうゆう時はチャチャチャッと~~~」

(チャチャチャッとぉ~~~~??)





nnb.jpg
なつ「食っちゃうのがいいぜ♪」

(Σ(・ω・ノ)ノ!)




変な物を食べると下痢するのに・・・(。-∀-)







ffi.jpg
なつ「オレってデリケートォ~~♪」

(弱い・・・弱すぎる!!(。-∀-))






耳元で・・・あの蚊の「ぶぅううううん」って音が聞こえると、

「ひやぁ~~~~~!!!」って手足バタバタしちゃうよね?((*´∀`))

で、布団かぶるけど暑くて眠れないの・・・(。-∀-)






その繰り返しで寝むれんっ!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ







gop.jpg
ゆず「暑いのもやだけど、蚊もやなの~・・・」

(ゆずもすぐに下痢するから、食べちゃダメですよ)








ddp.jpg
むぎ(手前、黒)「我慢しないでエアコン付ければいいのに・・・」

なつ(奥、茶)「食っちゃえばいいのに~~・・・」


(まだまだ我慢するのです!!!)







暑いとこんな感じでダラダラだけど~~~

もっと暑い光景が・・・










ffo.jpg
固まって寝てるのは・・・







ssp.jpg
兄弟だから仲がいいのねぇ~~♪と、思うけど~

見てるだけでも暑いんですけど・・・(。-∀-)



2009-07-17(Fri)
 

暇なのね・・・

寝てる時間が、段々長くなってきているような、我が家の3ニャン☆


起きてる時は、「暇なんだよね~・・・」


みたいな感じだし・・・(。-∀-)









ii98.jpg
ゆず「ひ~~~~ま~~~~!」








oo9.jpg
ゆず「暇なんです・・・」


そんなゆずには、箱を差し上げましょう♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 






mmnb.jpg
ゆず「箱は大好きです。」
むぎ「入ってるだけなのに・・・?」










kkg.jpg
ゆず「誰にも渡しません・・・」


これで少しはその箱で遊んでくれるでしょう・・・((*´∀`))





「オレには?」みたいな顔してたなつには、


キラキラじゃらしを差し上げましょう♪










ttfr.jpg
なつ「ほほぉ~~~~~♪」









p09.jpg
なつ「こいつぁ~~~いいや♪」




今日も高く飛んでいました♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 

むぎには~~~~~・・・と、思ったら、










なつが残したにぼしを、
画像 2634



食べていました~~~☆(๑→ܫ←ノ♫♬ 
6t5.jpg
むぎ「もったいないじゃない・・・」






むぎはにぼしが大好き♪

にぼしを食べた後の、口の匂いを嗅ぐのが好きです♪

「うわぁ~~~!!にぼし臭MAXゥ~~~~~~!!」

って、言って楽しんでます♪((*´∀`))ウキャキャ












おまけ写真☆  「仲がよろしいようで」




zxa.jpg


2009-07-14(Tue)
 

だらしない・・・

昨日は風もあり、いつもより過ごしやすかったです♪


我が家の3ニャンもいつもより・・寝やすかったのかな・・・?(。-∀-)






54r.jpg
なつ「これ楽ちん♪」

(いつからそんな飲み方に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!)








nnbhu.jpg
むぎ「まったくだらしないわ・・・」

(困ったものですね・・・)








776.jpg
ゆず「・・・・・・・・・・」









yy6t.jpg
ゆず「・・・・・・・・・・」

(ちろり~~ん♪((●≧艸≦)プププッ )







pp0o.jpg
ゆず「これ楽ちん・・・」







bhgv.jpg
むぎ「寝相わる・・・」









そんなむぎさんも・・・毎日こんな寝顔です☆゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。









bbvgf.jpg
まぁ、自分の寝顔は見られないから~~

わからないよね~~♪(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

2009-07-10(Fri)
 

おヒゲ

前から気になっていた、おヒゲの疑問です(๑→ܫ←ノ♫♬ 






ww3.jpg
むぎ「ヒゲはアンテナ!!」

(うんうん。それは知ってるのよ~)







iiu.jpg
なつ「方向だってわかっちゃうぜ♪」








ee4.jpg
ゆず「そんな大事なヒゲを~~~~・・・」






qq2.jpg
ゆず「切ろうとしたでしょ・・・?」

(なはははっヾ(≧∇≦)〃 )








違うの、違うのぉ~~~~~!!( ノД`)

顔のおヒゲじゃなくってね、

足のおヒゲが気になってたんだよ~~!!






↓ これ~~~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

画像 2689
前足の足首裏にあるおヒゲね♪

調べたら、ジャンプをする時に高さを測ったり、

壁伝いに降りる時に、着地するまでの距離を測ったりするらしい・・・









hhn.jpg
なつ「おいおい、勘弁してくれよ。」

(はい。すみません。)








pp0.jpg
むぎ「まったく、油断も隙もあったもんじゃないわ。」

(はい。すみません。)







いやぁ~~~切らなくてよかった・・・


もう少し勉強しなくちゃ~~~♪(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


余計な物は、付いてないのね★(○`ε´○)ノ


2009-07-10(Fri)
 

お遊び★

格闘ごっこは、いつスイッチが入るかわかりません・・・

カメラを構えると、やめちゃう・・・なんてコトも多々あります(。-∀-)

最近は、なつとゆずがよく格闘ごっこをするのですが、


今回は、なつとむぎです♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 



ssw.jpg
なつ(右)「アタタタタタタタタタタタタ!!!!!!」

むぎ(左)「なんのこれしきっっ!!」








339.jpg
なつ(右)「ギュゥ~~~~~!!!」

むぎ(左)「首締めんじゃねぇぇえ!!!」







445.jpg
むぎ(左)「食いちぎってやるっっ!!」

なつ(右)「うひょぉ~~~~~~!!!」






とっても楽しそうです♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 







44e.jpg
むぎ「見てないで助けなさいよ・・・」

(こうゆう時に、手を出すと危険なのだ・・・)







きっとゆずも分かってるはず・・・・((*´∀`))ウキャキャ










ddr.jpg
ゆず「だってとばっちり来るのやだもん・・・」








55th.jpg
ゆず「なので非難です!!」

(やっぱり分かってるのね~~~♪)







前はここに、なつとよく入ってたのに~~

もう1人用になってしまったぁ~~♪

大きくなったのね~~~~♪((*´∀`))



2009-07-10(Fri)
 

カリカリのお味は~♪

人にも好き嫌いがあるように~

いろんな種類を交互にあげてる人や、

毎日同じでも飽きないって人もぉ~~!Σ(・ω・ノ)ノ!


やっぱりニャンコにもいろいろ好みがあるんだなぁ~と、思いました~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 









そして、小雨降る中・・・買ってきましたぁ~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






画像 2658
とにかく、いろんな種類を♪







画像 2657
これは1個39円でしたぁ~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 





腕がちぎれそうなくらい・・・重たい買い物でした~~( ノД`)

激安ってほどでもないけど~~

いつもより安く買えたから、まぁ~いっか♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






それでは、いつもの「フリスキー」に「モンプチ」を混ぜて~~~


「ご飯だぞぉ~~~~!!(๑→ܫ←ノ♫♬  」








画像 2659
食べてる♪ 食べてる♪

カリカリカリカリ・・・いい音です★





しばらくすると~~~












ゆずがどっか行った・・・・・

画像 2664










その次はむぎが、どっか行った・・・・・
画像 2665









みんないなくなった・・・・・(。-∀-)
画像 2666
しかも・・・モンプチだけ選んで食べてるのね・・・

まぁ・・・予想はしてたけどね~~((*´∀`))ウキャキャ











でも、お腹いっぱいで、気持ち良さそう寝てると~






dddd.jpg

まぁ~~いっかぁ~~って





r.jpg




思います~~♪  ((●≧艸≦)シロメー
w.jpg

明日もめげずに、カリカリミックスご飯だぁ~~~!!(○`ε´○)ノ



2009-07-09(Thu)
 

火曜特売日♪

この間の映画は~~今更ですが・・・


「天使と悪魔」を観て来ました~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


ホントに今更だったから・・・10人くらいしかいなかった~((*´∀`))ウキャキャ


観てない人もいると思うので、内容は控えさせて頂きますね~♪





日付も変わって、今日は火曜日です♪


ui.jpg
ゆず「今日は火曜日・・・。」







cc.jpg
ゆず「火曜特売日!!!」

(そうです♪今日はいろんな物が特売になる日♪)





cx.jpg
ゆず「いろんなカリカリをたくさん買ってきて下さい。」



そう・・・・最近同じカリカリでは、飽きるみたいで・・・

食いつきがよくないのです・・・(。-∀-)








ii.jpg
ゆず「ちゃんと選んで買ってきてくれないとぉ~~~~」

(買って来ないと・・・?)







e.jpg
ゆず「帰り道でう○ち踏むかもよ・・・?」

(Σ(・ω・ノ)ノ!それはいやぁ~~・・・)








nu.jpg
ゆず「じゃぁ、よろしく。」

(・・・・・・(。-∀-) )









np.jpg
なつ(右)「オレもこの間踏んじゃったぜ?」

ゆず(左)「ほんと?!」

(そう・・・踏んでたの・・・・)







jjh.jpg
なつ「オレなんか素足だから、マジやべぇよ!」

(うん・・・くっ付いてたもんね・・・(。-∀-) )







98.jpg
むぎ「う○ち×2って・・・育ちが悪いと下品だわ・・・」

(あなたも同じ育ちです・・・((*´∀`)) )





今日は、雨っぽいけど~~

頑張って買い物してくる~~~~!!(○`ε´○)ノ

2009-07-07(Tue)
 

横取りゆずの袋遊び★

今日も暑かったですね~~( ノД`)シクシク…


32度とな・・・   さすがに除湿付けちゃいましたぁ~♪


でも、夜になると段々涼しくなるので~~


みんなも動き出します(๑→ܫ←ノ♫♬ 







z.jpg
むぎ「なかなか楽しい袋遊び~~♪」

(むぎも、こんな遊びをするのね~~~(๑→ܫ←ノ♫♬ )



って、見てると・・・






l.jpg
むぎ「何見てんのよぅ・・・」

(見てると遊ばなくなるのね~((*´∀`)) )






人が遊んでると、横取りする猫がいます・・・

きっと末っ子であろう・・・ゆずです★(๑→ܫ←ノ♫♬ 





ooi98.jpg
ゆず「だってほしかったんだもの♪」




こうやってすぐに、横取りします(。-∀-)




9i.jpg
ゆず「だって遊びたいんだもの!!!」







u.jpg
ゆず「ヤァ~~~~~~~!!!!」





自分で音を出して、ハイテンションになります♪

ずっとこれの繰り返しです~((*´∀`))







q.jpg
ゆず「ん・・・?なんだか視線を感じます・・・」









6.jpg
ゆず「ヤァ~~~~~~~~!!!!」






3.jpg
ゆず「やっぱり視線を感じます・・・」







7.jpg
むぎ「奪ってやるわよ・・・」

(見てたのね~~~(●>v<●) )


2009-07-04(Sat)
 

暑さ対策

毛むくじゃら3部隊は、暑さと格闘中~((*´∀`))








ガラステーブルの上に陣取ってるなつ。


ppol.jpg
なつ「オレもう・・・耐えられない・・・」

(冬にはあんまり乗らなかったのに・・・)







ooik.jpg
なつ「でも、ここもそんなに涼しくない・・・」

(やっぱり暑いんだろうなぁ・・・)







aas.jpg
なつ「でも、寝るけどね・・・」

(寝顔は気持ち良さそうです♪)





人の食事中でも、どいてくれないです・・・


ddf.jpg






なので、





この間、猫砂を買ったついでに、

これを買ってきた~~♪((*´∀`))




「ひんやりくん 竹マット」
wer.jpg
竹で出来てて、触るとひんやり♪

600円~700円くらいでしたぁ~♪





ttg.jpg
ゆず(右)「なかなか涼しいの~♪」

なつ(左)「たまにはいいもん買ってくるじゃん。」

(涼しい場所はすぐわかるのね~((*´∀`)) )





しかし、むーたんは・・・

一緒に買ってきた物の方が、興味をそそられたらしいです★





すだれ・・・・・

新しい物にはすぐに食いつくのね~。






fZlomWLa.jpg
むぎ「新しいおもちゃぁ~~~~♪」

(やっぱりね・・・)






1432.jpg

むぎ「アスレチックパラダイスゥ~~~♪」

(壊れちゃう・・・)







vvf.jpg
むぎ「暇つぶしが出来た~~♪」






hl.jpg
もう割れちゃった・・・

これはすぐにダメになる予感・・・(。-∀-)

2009-07-04(Sat)
 

しかし、暑かった・・・

あと何時間かすると、歯医者です・・・(。-∀-)


はぁ~~~・・・削るんだよぉ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!


しょうがないけど・・・頑張ってくる・・・!!!







昨日は~~すんご~~~く暑かったけど、

頑張って扇風機だけで過ごしました!!(○`ε´○)ノ





cfd.jpg
ゆず「あつぃ・・・」

(だれちゃってるのね~)


じゃらしを振り振りして、反応はいまいち・・・(。-∀-)






uio.jpg
ゆず「あぁ・・・なんか動いてる・・・」

(そりゃぁ・・・そうだよね~~この暑さ!)







vvc.jpg
なつ(左)「暑くてよぉ~~~~」

むぎ(右)「なんでエアコンつけないのよぉ~~~・・・」

(エアコンは~まだ早い!! ヾ(`Д´*)ノ)








llp.jpg
なつ(左)「暑くてゲロッちゃってもしらね~よ・・・?」

むぎ(右)「そうよ・・・もうゲロッちゃいそうよ・・・」

(ゲロッちゃうのは勘弁・・・)







大好きなねずみ先輩にも無反応・・・

bc.jpg
むぎ「暑ぃのよ・・・」





こんなに近くにあっても無反応・・・


kkjiu.jpg

むぎ「動いたら余計に暑いじゃないの・・・」







しかし、これには反応有り・・・



ja.jpg
むぎ「ちょっと・・・何一人で食べようとしてるの?!」

(こんな時だけ、反応が早い・・・(。-∀-))






jp.jpg
むぎ「スイーツはみんなで食べた方がおいしいのよ・・・」

(一人でもおいしいもん・・・)





昨日は34度まで上がったらしい・・・

そりゃぁ~~~暑いはずだ!! ヾ(`Д´*)ノ

でも、今日は雨が降るかも~~なんだって!ホントカナー?(。-`ω-)ンー・・・


2009-07-04(Sat)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
