
--------(--)
 

お肉の見張り★

窓を開けると、近くに電線があります♪


今日はかなり近い電線に、ハトが来ました♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 




画像 2626
なつ(右)「近い!!!鶏肉が近い!!」

かりん(左)「あぁ~~あれはハトだね・・・」







画像 2627
なつ「しかも2つある・・・」

(捕れないからね・・・)






画像 2628
むぎ(右)「ハトじゃないの・・・」

なつ(左)「右の方がプリプリ・・・」







画像 2629
むぎ(真ん中)「だからハトなんだってば・・・」

なつ(左)「てば・・・・・・手羽?!」

ゆず(右)「手羽ぁ~~~~♪」

(楽しそう♪((*´∀`)))









画像 2060
なつ「ササミもいいけど、手羽もいぃ~~~~!!!!!」

(そろそろ鶏肉が食べたい年頃・・・?)








xxi.jpg
なつ「鶏肉くれたら~~こんな風にもぉ~~!!!」






bbv.jpg
なつ「こんな風にもぉ~~!!!」





aap.jpg
なつ「いやいや更に高く飛べるかもぉ~~~~!!」








bbhj.jpg
なつ「だから・・・な?♪」

(そんなに食べたいのか・・・((*´∀`)))









ggty.jpg
ゆず(前)「ボクも手羽食べる♪」

むぎ(後ろ)「くれるなら、食べてあげてもいいけど?」





お肉デビューはいつ頃しました??

お刺身デビューは結構前にしたのですがぁ~~~~(๑→ܫ←ノ♫♬ 

生魚はまったく食べなかった~~~((*´∀`))ウキャキャ

焼いたら食べたけど~~♪

2009-06-30(Tue)
 

虫退治!!

PCの調子は今のトコ順調です♪

えんちゃんに教えてもらったので~~(●>v<●)

PCに詳しいコトは強みですね~~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 






なので、早速更新だぁ~~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





我が家の3ニャンは、よく網戸に登るので・・・

うちの網戸は、網戸の役割を果たしてないのです・・・(。-∀-)

そこからちっこい虫が侵入してくるぅ~! ヾ(`Д´*)ノ








dop.jpg
ゆず「何やら虫がいるのです!!」








miu.jpg
ゆず「ちっちゃい虫が!!」








sk.jpg
ゆず「いるのです!!!!」

(やだなぁ~~~・・・これからもっと増えるんだろうなぁ・・・)







1234.jpg

なつ「それはビタミンCだぜ!!」

(サプリなんだ~~♪・・・って、バカ?)







bhy.jpg
むぎ「そんなわけないじゃないの・・・」

(そうだ。そうだ。)








ap.jpg
ゆず(右)「食べられないの?」

なつ(左)「ビタミンCは食えるぜ!」









pf.jpg
むぎ「食べたらなつみたいになるわよ・・・」

(そうだ。そうだ。)








wpo.jpg
ゆず(右)「・・・・・・・・じゃぁ食べない。」

なつ(左)「遠慮すんなよぉ~♪」





「網戸に虫こな~い」みたいな殺虫剤?みたいなのって

効き目ある??  蚊取り線香じゃぁ~~まったくダメなのね~~(。-∀-)

2009-06-24(Wed)
 

不調ですね~((●≧艸≦)

先週から、歯医者に通っています。

今日もガリガリやってきました・・・痛いのぉ~~( ノД`)シクシク…



久しぶりの更新をしようと・・・PC起動!!

なぜか~~文字が打てる時と、打てない時があります・・・(ι`ω´*)ナゼダー・・・





mmk.jpg

ゆず「この間なつが、水をこぼしたからじゃない・・・?」

(そう・・・キーボードの辺りにビシャッとね・・・さすがに写真を撮る余裕はなかったです・・・)








ij.jpg

なつ「ウイルスだ!!ウイルス!!」

むぎ「やっすいPC使ってるからよ・・・」

(勝手なコトばっかり言っています・・・(。-∀-))








gu.jpg

なつ「ウイルスこえぇ~~~・・・」





PCはさっぱりわかりません・・・(ι`ω´*)ムムム・・・

「わけ分かんない時は再起動法則」が、通用しません・・・( ノД`)シクシク…

明日になったら直ってるコトを祈ります★((*´∀`))ウキャキャ

2009-06-24(Wed)
 

お土産★

先日、母上が実家(那須)から帰ってきたトキ・・・


めずらしくお土産を買ってきました。((*´∀`))




画像 2570

チーズケーキです♪ うまい感想は言えませんが~~

なかなかおいしかったですよぉ~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。








画像 2571

でっかいホール~~♪(๑→ܫ←ノ♫♬





なつが寝てる間に・・・

mkni.jpg






ゆずも寝てる間に・・・
bhg.jpg






女子はスイーツが好きですなぁ~♪((●≧艸≦)
画像 2572

むぎ「いっぱいちょうだい。」

(いっぱいは無理・・・(。-∀-))











起きた時は、すでに遅し!!(●ゝ艸・)
huy.jpg

右・ゆず「なんか食べたでしょ・・・?」
左・なつ「むぎが上機嫌だ・・・。」






残念でしたぁ~~~((●≧艸≦)

しばらくしたら、かにかまでもやるか・・・(。-∀-)ニヒ♪

2009-06-24(Wed)
 

昨日の続きは・・・

今・・・一瞬嵐がやって来た!!Σ(・ω・ノ)ノ!すんごい雨!!

でも、もう雨やんじゃったね~~(●>v<●)





さて、昨日の「肉球クリーム買ってきて」の続きですが・・・




買い物から帰ってきたら、早速むぎのチェックが!!






画像 2580

むぎ「クリーム♪クリーム♪」

(やばい・・・すっかり忘れてた・・・)





画像 2581

むぎ「忘れたのね・・・?」

(やばい・・・違うものでごまかさなくちゃ・・・)





(ほーれほれほれ、お魚だよぉ~~~)

画像 2582

むぎ「ごまかされなくてよ・・・」








njh.jpg

むぎ「もっかい行ってきて!!」

(えぇ~~~・・・やだよ・・・)







画像 2591

むぎ「じゃぁ、もう寝る」

(はいはい・・・おやすみなさいませ)






画像 2592

むぎ「夕飯まで起こさないでよね・・・」

(起きてるとうるさいからな・・・このままにしとこ・・・(ι`ω´*))



むぎさんは、ふてくされて寝てしまいました。

起きたら新商品のご飯を、あげてみたいと思います♪(●>v<●)



2009-06-24(Wed)
 

必要なの・・・?

我が家で唯一のレディースむぎ☆



そんなむぎが、お願い事をしてきました。

aq.jpg

むぎ「ちょっと、美香さん?お買い物頼まれて下さらない?」

(へ・・・?美香さん・・・?)






w2.jpg

むぎ「肉球クリームを買ってきてちょうだいな♪」

(肉球クリームですか・・・?)




w34.jpg

むぎ「オシャレは足元からなのよ♪」
 
(外に行かないんだから、必要ないと思うんだけど・・・)





e4.jpg

むぎ「つべこべ言わず買ってくるのよ!」

(はいはい・・・かしこまりました。恭子さん)







ai.jpg

むぎ「は?あたしむぎだし。意味わかんねーし。」

(キキ~~~~ッッ!! ヾ(`Д´*)ノ)





先日、じゅうべぇのカットをお願いした時のコト・・・

ついでに肉球クリームをしてもらったんだけど、

これがまた結構ツルツルでしっとりに♪Ψ( ●`▽´● )Ψ

でも、ニャンコには必要ないよね~・・・?

みんなは使ってるのかしらぁ~~??(。-`ω-)ンー ・・・


2009-06-22(Mon)
 

雨なんだもの・・・

今日は雨です(●>v<●)


雨だと何故か・・・テンションが高い3ニャンです☆


夜はまったく寝させてくれませんでした・・・( ノД`)シクシク…


5時まで・・・もう眠い!! ヾ(`Д´*)ノ



hhy.jpg
むぎ「雨だから窓開けてくれないのよぉ~」ゴロゴロゴロゴロ・・・・








lp.jpg
むぎ「つまんないじゃないのよぉ~~」ゴロゴロゴロゴロ・・・・

右に左にゴロゴロゴロゴロ・・・・

これは遊んでくれのおねだりポーズ・・・








nbu.jpg

むぎ「チュンチュカチュンチュカ・・・」
ゆず「むむむむ~~~~~!!!」



左側には開いてない窓があります(●>v<●)

透視を試みているようです((●≧艸≦)プププッ





po.jpg


ゆず「見ようと思えば、何でも見れる!!」

猪木か・・・?(。-∀-)


小雨になってきたので、少しだけ開けてあげました♪






bhgy.jpg

ゆず「やっと開いたぁ~♪」

むぎ「最初から開けてくれればいいのに・・・」

なつ「鳥肉いるかなぁ~~♪」








nui.jpg

ゆず「鳥ちゃんいたぁ~~~~♪」

むぎ「いい感じに大きいわね♪」

なつ「鳥肉♪鳥肉♪」



窓を開けるとワラワラと寄ってきます☆

でも吹き込んでくるから、今日はここまでです(●>v<●)



2009-06-22(Mon)
 

出てるよ~

ニャンコはよく舌をしまい忘れますね~☆



我が家では得に、むぎがそうです♪((●≧艸≦)











寝てる時でもぉ~~~!!


nnuj.jpg

カサカサになっちゃうのにな・・・(。-∀-)







起きてる時でもぉ~~~!!!




TLqnHVVr.jpg



E8wjHqCc.jpg
寄り目になりつつも、出てます・・・(。-∀-)




7THFQye_.jpg


S4lcy7JI.jpg


みたいな夢でも見てるのでしょうか~~♪Ψ( ●`▽´● )Ψ







2009-06-22(Mon)
 

涼しい場所

昨日はあっつかったぁ~~!!(ι`ω´*)


でも~~今日は午後から雨予報なの?(○'ω'○)?


動物は涼しい場所を探すのが、得意な様ですが・・・






hxozAIMC.jpg

そこは日陰じゃないような・・・(。-∀-)





DgrNJ6tN.jpg

そしてゆずは・・・すぐに奪う~~((*´∀`))





I0SwM98S.jpg




rzp_G7As.jpg



Jvbxt_rv.jpg



pxBCx36L.jpg



((●≧艸≦)プププッ ゆず残念~~~~♪

せっかく奪ったのにね~~~~~(๑→ܫ←ノ♫♬ 






MmKoJwqB.jpg

我が家で唯一・・・風が入る場所♪

むぎが1番乗りでしたぁ~~(●>v<●)


2009-06-22(Mon)
 

逃げる準備!!

さっきまで寒かったのに・・・


今は日が出てきました♪(●>v<●)


そして・・・日の出と共に・・・動き出した


わが家の3にゃんは~~~~!!





しつこいなつがやって来ました♪
_FHthiN1.jpg



RtN52Vyc.jpg



8xvzfOcu.jpg



2Y7bvjwm.jpg
猫キック炸裂ぅ~~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 





でも、仲良しですね~~~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
uSfHbVOL.jpg

なつとくっついて寝るコトはあまりないので~~

ちょっと貴重です~~☆(●>v<●)








eE1o6m1R.jpg



Eu9u4ye8.jpg



SaTshRx4.jpg



uX44zDZS.jpg


持ち運びOKです~~~~((●≧艸≦)プププッ


2009-06-22(Mon)
 

大きくなぁ~れぇ~♪

この間、ゆずが作った要塞は、



なつの寝床になっています♪((●≧艸≦)


しかしぃ~~兄弟一でかいなつには・・・ちと小さいようです。


iL66aCGh.jpg


Y3Zkk7eD.jpg


zIInwxQ0.jpg


こうやって見ると~~~長い・・・((●≧艸≦)プププッ

ゆずも大きくなってきたので~~~

爪とぎハウスも小さいようです~~(●>v<●)





mmo.jpg

(破壊される前の写真です~)





5dtdhZRu.jpg

むぎは囲まれてる中では、あまり寝ないのです~~☆




cpu3oxkx.jpg

高いトコが好き♪

その穴がなければ~~楽しめないので、

ふさぐ訳にはいきません!!(。-∀-)







まだまだ成長するのかなぁ~~~?(○'ω'○)?

ってか、胴が長くなってるような気がします・・・ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪


2009-06-21(Sun)
 

夏仕様♪

夏仕様といっても~~我が家の3ニャンではありません~(๑→ܫ←ノ♫♬ 

姉上家のじゅうべぇサマーカット☆

預けて3時間~~~頑張って耐えたみたいですΨ( ●`▽´● )Ψ

バリカンでゴイゴイ涼しい感じになりました~~!(●>v<●)




じゅうべぇは動きすぎるので、うまく写真が撮れないです・・・
A6LAQaLV.jpg



プリプリお尻がキュートです♪((●≧艸≦)
ADiXg8xS.jpg



この洋服はお気に入り♪
画像 2500




前部分はこのような台詞に~~((●≧艸≦)プププッ 画像 2499




姉上が夕飯を作りにキッチンへ行くと・・・

ご飯と勘違いか・・・ゾロゾロ集まってきマ━d(´∀`〇)━ス!!!



ハイパーばぁちゃんミャーコちゃんは、まだまだ元気です~♪(今年で18歳)

lYvwGEMU.jpg




Orf72t6Y.jpg






お久しぶりのうなの、おヒゲは1本だけウネウネ~((●≧艸≦)プププッ
ipFELaTI.jpg



2eZWOP_V.jpg



チーたんも元気モリモリ!!相変わらず噛みます・・・(。-∀-)イタイノヨー・・・
LGXTYcIE.jpg




夕飯は冷やしぶっかけうどんでしたぁ~~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪
画像 2507



水菜、レタス、トマト、・・・(。-`ω-)ンー・・・なんかいっぱい

入ってたけど~~~~なんだかわかんない・・・((●≧艸≦)


はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

食べさせてもらってる身で・・・いかんいかん・・・

明日も何か食べに・・・間違えた・・・明日もじゅうべぇを見に行こぉ~っと!(●>v<●)





2009-06-21(Sun)
 

寝相さまざま

この時間になって、雨&雷がすごい!!Σ(・ω・ノ)ノ!


雨の音が激しいけども、ニャンズ達には関係ない感じです♪








lfVfmevw.jpg



Jf4Jamas.jpg


gyZ3tx8J.jpg


エクソシスト・・・Σ(・ω・ノ)ノ!コワイー








ゆずもなんか変だと思う・・・(。-∀-)

et0N12XI.jpg



p_ynoJHk.jpg

なつは相変わらず出ちゃいます・・・

もうサイズが合わないのね~~~~(●>v<●)




雨音うるさいのに、眠れるようです((*´∀`))


2009-06-21(Sun)
 

すずちゃんとめいちゃんのミニバッグ♪

新作のご紹介です♪
犬の「すずちゃん」と猫の「めいちゃん」を刺繍した、ミニバッグです。
■すずめいママさん■ にオーダーいただいて、お作りしました♪

メインに使うバッグの中に入れられるように、小さなサイズです。
お化粧道具や、細々したものの整理に便利かな、と思います。





↑もうちょっと引きで撮るべきでした。一応、全体。




DSC01007_edited.jpg
↑刺繍部分のアップ。




DSC01009.jpg
↑内側。ファスナーポケットと、反対側は小さめに仕切りの付いた
ポケットがあります。




DSC01010_edited.jpg
↑裏側の刺繍。すずちゃんの背中にめいちゃんが乗ったシルエット♪




DSC01005_edited.jpg

ラッピングをしてお送りしました~。
あまりに簡単なラッピング・・・(´д`)
センスないんすよ、自分・・・。こういうの・・・・。orz

すずめいママさんは、お友達の■にゃん太さん■に紹介していただきました!

にゃん太さんにも色々手伝ってもらっちゃいました。ありがとうございました!!

すずめいママさんも、ご自分のブログに紹介記事を書いてくださって・・・ウレシー!
喜んでいただけたのが、本当に嬉しかったです♪






***お知らせ***
基本的に、刺繍作品のオーダーは受け付けておりません。
今回のように、お友達に頼まれてというのはありますが・・・。
イラストと違い、どうしても制作時間が掛かってしまい、「いつまでに出来ます」と明言できないからです。
また、現在新規に委託販売のお申し出を受けておりまして、そちらの納入分の制作を優先しております。
直接お手に取って作品を見ていただく機会を増やしたいと思ってのことです。

それでも、(いないとは思いますが・・・笑)「どうしても」という方は、メールフォームよりご一報ください。

生意気なことを申し上げました。お許しください。






2009-06-12(Fri)
 

意外とスタミナあるのね~~♪

久しぶりのジャンプ大会です♪



Yus1eJTc.jpg


F0UWaL3P.jpg


RenxF_dg.jpg

なつのジャンプはダイナミック!!!Σ(・ω・ノ)ノ!



むぎはたまにズルッとなる((●≧艸≦)プププッ








P_zCV54w.jpg

たまに飛ばずに取られる・・・((*´∀`))
yy7.jpg





ゆずは少しだけ、ジャンプ出来るようになりました♪
0LEGbgX7.jpg





そして、しばしの休憩~~~~((*´∀`))
by.jpg


mu.jpg


段々胴が・・・長くなってきた~~((●≧艸≦)プププッ



しかしぃ~~~~まだまだ元気な者が・・・








rXgd1m6A.jpg

ゆずです~~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 


ボンボンで遊んでてちょうだい~~!!!!





uNHqxeJ0.jpg






KtzIp10r.jpg




まだまだ元気なゆずでした~Ψ( ●`▽´● )Ψ

2009-06-10(Wed)
 

散歩♪

この間、カメラも持って愛犬じゅうべぇの散歩に行きました♪

この時期、田んぼにはぁ~~いろんな鳥ちゃんがいるので~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





鳥ちゃん見るとワクワク、ウキウキしちゃうのね~~~♪((●≧艸≦)

散歩コースは田んぼだらけ~~~~~!!!!





画像 2493


そして、いつものごとく!!
j_SWpamV.jpg

じゅうべぇ走る!!走るぅ~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも全力・・・いつも1番前にいないと、気がすまない・・・(。-∀-)





なんか付いてても気にならない・・・((*´∀`))ウキャキャ




70992Lbv.jpg




たまに見かける足跡♪

こうゆうの見つけると~~~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ってなるよね~~♪





画像 2491

でっかいからたぶんワンちゃんかしら~~(๑→ܫ←ノ♫♬ 





そして、肝心の鳥ちゃんですが・・・・

一羽もいないのです・・・・(。-∀-)

いつもより長い散歩コースにしたのに、まぁ~~~ったくいないのです・・・




画像 2492

鉄塔の下にまで行ったのになぁ・・・残念( ノД`)








帰り道も~~もちろん田んぼだらけぇ~~~!!

(。-`ω-)ンー ・・・田舎ですね~~((●≧艸≦)プププッ
画像 2490

長い散歩にさすがのじゅうべぇもお疲れの様子で。

だいぶゆっくりになりました♪








3k0OOH7d.jpg

lOs4m5wp.jpg


今年で11歳だからねぇ~~~~((*´∀`))ウキャキャ

しかし~~まだまだ元気なじゅうべぇでしたぁ~~♪








で、おまけ☆






朝起きると・・・・・

またぶちまけてありました・・・(。-∀-)




ぶちまけ物が多くなってきたので~~

「ぶちまけた物」とゆう書庫を作りました~~☆Ψ( ●`▽´● )Ψ

うかれてる場合じゃ~~~ないんだけどね・・・(。-∀-)



画像 2497



足の裏が・・・粉粉する・・・



画像 2496

蒸しパンミックス大放出・・・(。-∀-)チーン・・・





Jjs8oUkT.jpg

毎回派手な遊びだこと・・・(。-∀-)


NpZHymYG.jpg

まぁ・・・誰がやったかはわからんがぁ~・・・



しかぁ~~し、前は届かなかった棚の物が落ちている・・・・

成長してるのね~~~~~!!♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 



なんて、言ってる場合じゃないのね・・・

(。-`ω-)ンー・・・対策考えなきゃ・・・


2009-06-06(Sat)
 

どうする扇風機!

とうとう扇風機を出しました・・・

なるべくエアコンは使いたくないので・・・







でもね、1つ問題がっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!







それは、我が家のニャンズ達!!!!  ヾ(`Д´*)ノ

0D3NR2BN.jpg


agM6pbMF.jpg


nJ_UCfMr.jpg


と、このように見たこと無い扇風機に興味津々・・・・




いや・・・見たことはあるんだけど~~~

記憶にないだけなのよぉ~~~!!!




去年はまだまだお子チャマだったからぁ~~~!!(●>v<●)







画像 2481

データがなかったので、写真をそのまま撮りました・・・(ι`ω´*)




画像 2480

扇風機にはまったく届かない小ささ~~~♪(๑→ܫ←ノ♫♬ 

いやぁ~~~ちっちゃかったなぁ~~((●≧艸≦)プププッ





画像 2479
なんでも首をつっこんでた~(●>v<●)




画像 2482

懐かしいです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。







QMqSx3UG.jpg

たまにはいいじゃないぃ~~~((●≧艸≦)




bq3dhsj9.jpg

だからいたずらしないって?

(。-`ω-)ンー・・・それはウソだな・・・







Q09LI6Hd.jpg

MNmZVdD8.jpg

おっさん化してきたね・・・・(。-∀-)

だってね、ちょこっと扇風機回したんだけど・・・

今にも手を入れそうで!!!!






みんなはどうしてるの~~~~~~???( ノД`)

やっぱエアコン派??

2009-06-06(Sat)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
