
--------(--)
 

狩りの仕方。

なつが、狩りの仕方を教えます♪





のど元をがぶっと!!
8OYFKsiD.jpg





一気にとどめを刺す!!
0o.jpg
今日もはりきってますなぁ~~~~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





fg.jpg





「野生動物はどうやって狩りをするか?アフリカ編」だよ♪
lkj.jpg






3J5e57Aj.jpg
そうだね~~さっき何かのTV見てたから~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



po.jpg
そうそう♪飽きっぽいのは飼い主似~~♪・・・って、こら~~!! ヾ(`Д´*)ノ





6t.jpg

やっぱりすぐ飽きました・・・(-_-)ノノ

ミルクの誘惑には勝てないとは~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まだまだ子供ですなぁ~~~(笑´w`)

今日も~~夜中の運動会あるかなぁ~~・・・寝るのは朝方?!,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪




2008-12-31(Wed)
 

■雷蔵様、かりんちゃん、さくらちゃん♪

お次のモデルさんは、雷蔵ちゃんとかりんちゃん、さくらちゃん♪
ビッグな雷蔵ちゃんは、思わず拝みたくなります~。


         1230-01.jpeg
         ↑見事なお姿です。


         raizou_convert_20081230004035.jpg

や~、でも黒猫ちゃんの色塗りはムツカシカッタ~!
可愛くできなかったかも~、すみません・・・。精進精進。


にゃんこ川柳も楽しい、ニャン風月さんのブログはこちら→ にゃん友行きますよ!
2008-12-31(Wed)
 

■ゾロちゃんと、ロビンちゃん♪

karinのブログ友達・ミューさんの家族、
サバトラのゾロちゃんロビンちゃんです♪
クリスマスの可愛い画像をお借りしました。



       1230-02.jpeg


       

うちの子にはいない毛色のサバトラちゃん♪
楽しく描けました。
ミューさん、モチーフにさせていただいてありがとうございました♪


ゾロちゃんとロビンちゃんに会える、ミューさんのブログはこちら→ サバ猫日記
2008-12-30(Tue)
 

なつの一日

ネコの生活とは~羨ましいもので~~♪



そんなネコの一日を追ってみました★





寝ま~~~~~~す♪
1.jpg



遊びま~~~~す♪
bNPr9T3v.jpg



また寝ま~~~~す♪
3.jpg




起きま~~~~~す♪
4.jpg



たまにボケ~~ってなりま~~~す♪
5.jpg



また遊びま~~~~~す♪
gkUFmxUX.jpg




bYnbw8Pk.jpg
食べたよ・・・  起きたら顔を洗って下さい!!目やに付いてる!! ヾ(`Д´*)ノ




3S0fT4S4.jpg

いやいや・・・君たちも同じ生活してますよ・・・(笑´w`)


最近は、寝る時間が多いような気がする・・・(○'ω'○)ナンデー?













2008-12-29(Mon)
 

むぎのおしおき★

今日は寒い・・・風邪がすんごく強い・・・

窓開けて掃除?・・・出来ない出来ない。

それでも家は暖かいから、3ニャン大暴れ&爆睡♪






a.jpg

ゆずがちょっかいを出している・・・





b.jpg

やり過ぎると怒られるコトに、まだ気づいていないゆず。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




c.jpg

野獣が気づいた!!  (((=ω=)))ブルブル



d.jpg

何かを企んでる野獣ちゃんです♪



そして、その時はやってきた!!






e.jpg

首絞められる~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!






拡大 ↓  ↓




f.jpg

ゆず落ちる。



j.jpg

お家の中は、危険がいっぱい・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

2008-12-28(Sun)
 

むぎ特集☆

今日は、むぎの拾ってきた時から、現在までの写真を♪


こうやって見ると、大きくなってきたのがわかる~♪






拾ってきてから、ちょっとした時★ ↓  ↓
p.jpg

ん~~~~~~ちっこい!Σ(・ω・ノ)ノ!



こちらは拾ってから2ヶ月後の、10月に撮った写真★ ↓  ↓
mk.jpg

もうすっかり猫になってますな・・・(。-∀-)ニヒ♪


こちらも10月。 ↓  ↓
57.jpg

「スズメ狙ってるんだから話かけないでよ・・・」


もう、喋り出しました・・・(。-∀-)



それからまた2ヶ月たった、12月。 ↓  ↓
ok.jpg

歩き出しました・・・猫の成長は恐ろしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!



09.jpg

兄弟1のジャンプ力まで身に付けた・・・・一体どこまで飛ぶのかな?(・∀・)/ 

いつも怖い顔をしてるむぎですが~~~~

かわゆい顔もたま~~~~にするのです~~~~♪




go.jpg
「そりゃぁ~そうよ~」




76.jpg
「だって女の子だもん♪」


そうだった♪ いつもはじけてるから、ついつい男の子と間違えちゃう~♪
2008-12-27(Sat)
 

相変わらず気楽です。

毎日毎日いろんな遊びをしながら、成長していくのはいいのだけれど・・・
気楽でいいなぁ~・・楽しそうだなぁ~・・と、思うのです・・・
あ・・・でも、むぎ以外は下痢してたなぁ・・・気楽じゃないかな・・・?




cEGL_Vsq.jpg


tocxw71s.jpg

なにやらなつと、ゆずでモメゴト・・・ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪




f3HZuert.jpg

ん~~~~ナょぁl=?(゚ω゚★)



XTrP3Iro.jpg

・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




Kl00pgkW.jpg

だろうね・・・(。-∀-)ニヒ♪




8au39Dj7.jpg

あらら~~~~~~ナヤンジャウ??(≧∀≦*)



uIrQ_hir.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




s0fWs3zh.jpg




Lc1jac0R.jpg

モノマネごっこですか~~??(笑´w`)




y0DeOVEd.jpg

あれ?むぎ知らない~~~??



QD81nb0G.jpg

「24」はチラ見しか見てないけれどもね~~~♪(。-∀-)ニヒ♪



vphV2vXb.jpg

抑えて、抑えて~~~~~,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪

今日はこの、大暴れの後、6時間くらい爆睡してたなぁ・・・

そして今もまた寝てる・・・(ι`ω´*)










2008-12-26(Fri)
 

MerryChristmas!!

Merry Christmas★


皆さんのところには、サンタさんは来ましたか?

ウチは台所用のカーボンヒーターを持ってきてくれました(笑)プププ・・・

嬉しいような、ちょっとセツナイような??( >∀< )



merrychristmas_convert_20081224231807.jpg

The 3cats wish you a Merry Christmas!!
(スペルに自信ナシ!)


2008-12-24(Wed)
 

ピカピカお鼻☆

メリークリスマス♪いかがお過ごし?

3ニャンはクリスマスコスプレを嫌がって着てくれません・・・




mafIy2OA.jpg


EalgDWMv.jpg


SjYrqBrI.jpg


R2Ne4tlT.jpg


QMCWL1Bp.jpg


R18UzPCt.jpg
ピカピカってゆうかね~~~~(。-∀-)ニヒ♪



O5EkcKuv.jpg
その鼻水はどこに消えたんだろう・・・(ι`ω´*)ナゾダ・・・






2008-12-24(Wed)
 

仲はいい方です♪

寝相が悪いのはなつだけです。

初めての冬♪ダンボールでベッド作ったのに・・・狭いらしい・・・






Pmptk4rH.jpg
そうだね~♪初めての冬だね~♪



oVBXHzgS.jpg
やっぱり3匹は入れないのね・・・おっきいベットは高いから買いたくない~~(。-∀-)




BxyGz59c.jpg
相変わらずの白目・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




9hAj91xh.jpg
せっかく作ったのになぁ~~なつでかすぎたか~ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪




PBjHzxgK.jpg
隣の三角小部屋だと、いつもこうなる・・・もうここには1名様しか入れません。



8ABLsCKG.jpg
みんなどっか行っちゃったよ~~(。-∀-)ニヒ♪




8097.jpg
けど、仲はいいです♪遊ぶときはいつも一緒だ~♪(○`ε´○)ノ♪




SS6xZKg3.jpg
ご飯も仲良く食べる~~~♪

なつはよく噛まないから、食べるのが早い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






















2008-12-24(Wed)
 

野良猫うなは家猫?

本日は人気が高かった(ホント?)「うな」について♪

もう野良猫なのか家猫なのかわかりません・・・






「うな~~~~~??」

giXufwDo.jpg
また寝てる・・・猫風邪だから鼻息荒いね・・・(。-∀-)ニヒ♪




「うな~~~~??」

KXDhBu38.jpg
フフ・・・かわゆい♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




zDHs6eub.jpg

わぁ~~~~肉まんが入ってるみたいな顔だね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





fHS9GMxx.jpg
でも、じゅうべぇうなと、仲いいじゃん♪ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪





しかしうな~~~~~肉球きたなっっっ!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!





j2MwaQR7.jpg

そうね・・・んじゃ許すか・・・





2U8l_H6i.jpg

もう、何をされても嫌がらなくなったね~~~ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪





z3ytoOxI.jpg
目を開けなさいって・・・





1Ti8BwZ4.jpg
あぁ・・・そうだった。左目はあんまり開かないんだった。それも男の勲章だわね~♪




una01.jpg
してないよ~~~ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



una02.jpg
柔らかめね・・・5歳にして歯が弱いんだったね・・・(。-∀-)ニヒ♪それも男の勲章?チガウネ・・














2008-12-22(Mon)
 

手刺繍の作品。その3

仕事を辞める同僚に、記念に差し上げたものです。
「小鳥とクローバー」というモチーフが好きということで、このようにデザインしました。

小鳥は、文鳥と、桜文鳥です♪



        1221-01_convert_20081221145748.jpg
        ↑全体。正面です。

        1221-02_convert_20081221145838.jpg
        ↑向かって右側の文鳥の刺繍部分。

        1221-03_convert_20081221145917.jpg
        ↑向かって左側のクローバーと白詰草の刺繍部分。


ちなみにこちらの長財布は、縦約10cm×横約18.5センチです。

被せ式のふたはスナップボタンで留めます。
中は、仕切りが一箇所とファスナー式の小銭入れが一箇所。
カード入れはあえて作っておりません。

まちも作ってないぺったんこですが、厚手の芯地を入れてありますので、
持ち心地はふっかりです♪

2008-12-21(Sun)
 

歯が命ィィィ!!!!!

刺さったら危険な牙がお目見えしました♪


あの牙に何回刺されたことか・・・


90867.jpg





7980.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~見事な牙!!そして歯並び!!!




8960.jpg
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ やってみよう♪



3546.jpg
なかなかいいですよ~~♪


398.jpg
横向いてるくらい、いいじゃな~い♪
そんなんしたら、ブレますがな~~~☆




309.jpg
いやいや、なつは出来るよ~~♪



498.jpg
だよね~~!んじゃ~~~~やってみよう♪






4980.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

その顔はやばくないかい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





2008-12-21(Sun)
 

しっぽの柄

同じ兄弟でもこうも違うのね~♪



BcHE7lqU.jpg

↑ゆずはしましまがいっぱい。(・∀・)/ 


e4Ma2n2g.jpg

↑なつのしましまは少しだけ(。-∀-)

82YyAYrY.jpg

↑むぎは色が違うからすぐわかる☆

長いなが~~~いしっぽだね。

たまに湯船に付いちゃってるけど、気づいてないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2008-12-19(Fri)
 

手刺繍の作品。その2

↓こちらは、少し前に作ったミニ財布の刺繍部分です。

今年のハンドメイドのイベントで、お嫁に行きました♪

お尻がポイントです(笑)



            miniwallet-cat02.jpg


↓次の作品は、さらに前に刺した刺繍ですが・・・。

全体が写っている写真が・・・・(´д`;)ゞドコダーッ

確か、通帳&カード入れだったと思います。

この作品を含め、10個くらい作ったんですが、

ありがたいことに全部お嫁入り♪



            1217-06.jpg


↓次は、今は亡き我が家の愛犬、G・レトリバーの「チャーリー」です♪

母の、無地のコットンベストに刺繍しました~。

出来上がってる製品に刺すのはすごく大変で、指を刺しまくった覚えが・・・(笑)



             1217-05.jpg





2008-12-18(Thu)
 

刺繍の作品。

今日は、以前に作った刺繍作品をちょっと紹介させていただきます。

オーダーを受けて作った、長財布です。

お客様の愛猫「つらら」ちゃんを刺繍しました。


          


          1217-02_convert_20081217223805.jpg

気に入っていただけたようです♪
このお仕事は、とても勉強になりました。



次の画像も同じくオーダー作品です。

猫ちゃんの名前はききぞびれてしまいましたが、
「ちょっと生意気そうな顔で」というご注文でした(笑)


          1217-03_convert_20081217223846.jpg

          1217-04_convert_20081217224159.jpg

見てくださってありがとうございます。
感想いただけたら幸いです。

記事が長くなってしまいました。ゴメンナサイ。



2008-12-17(Wed)
 

プレゼント。

今日、にゃん太さんからプレゼントが届きました~♪

那須にあるケーキ屋さん「fuet(フエ)」の、栗の渋皮煮とパウンドケーキゴマプリンです♪

パウンドケーキは、切り分けたときは固いのかな?と思うくらいのしっかり系の生地。
でもそんなことは全然なくて、これでもか!ってくらい、ナッツやチョコがぎっしり!!
生地の甘さは控えめで、クランベリーかな?の酸味が程よいアクセント!

まさに絶品でした~~、はあああ。

そして、栗の渋皮煮。
ななな、なんという大きさ・・・・。
ブランデーの良い香り!
シロップ煮だけど、甘さはホントに控えめで栗が際立つ!

これもスバラシイ・・・・。

ゴマプリンは、濃厚なゴマの風味がまた、スバラシイ!
全然くどくない!洋菓子と和菓子のあいの子みたい・・・。

にゃん太さん、ホントにホント~~~に、ありがとうございました~!!
あまりの美味しさに、また頼んでしまうかも~・・・(笑)


「fuet」も紹介されている、にゃん太さんのブログはこちらから↓
                         「にゃん太と那須高原」



↑クリックすると大きくなります♪
2008-12-16(Tue)
 

初めましての写真。

こんばんわ。
うちの3にゃんをご紹介いたします。
2008年8月から4ヶ月が経ちました。
今日も元気に遊んでいました。



tmhYHgtc.jpg





xQ8wcJSx.jpg




Kj6c5Enq.jpg



3ニャンの育成記録はこちらから↓
                 「3ニャン育成記録」
2008-12-15(Mon)
 

はじめまして。

こんばんは、はじめまして。

胡弓という名前で、イラスト描いたり刺繍したりしてます。
ユミです。

このブログの管理は主に妹のkarinが担当いたしますが、
出来る限り私もコメントしたいと思います。

なにぶん、こういうことに疎いもので
すばやい返信などは出来ないとは思うのですが
karinの力も存分に借りまして、
出来る限り頑張ってみようと思います。

どうぞ よろしくお願いします。
2008-12-15(Mon)
 

にゃん太とタマちゃんのイラスト

お友達の、にゃん太さんのところの「にゃん太とタマ」ちゃんです♪



ewq.jpg




qwr.jpg



にゃん太さんのブログはこちらから↓
               「にゃん太と那須高原」

にゃん太さんのブログは、那須の美味しいものと、にゃん太さんが作る素敵なお料理が満載です♪
そして、もちろんとってもラブリーなにゃん太&タマちゃんも待ってますよ~!



うちの子ブログはこちらから↓
               「3ニャン育成記録」
2008-12-13(Sat)
 
プロフィール

かりん

Author:かりん
s-画像 001
むぎ(♀)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
我が家で唯一の女の子。
兄弟以外の男が嫌い。

s-IMG_2814_20100508221507.jpg
なつ(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
体は1番大きく、運動神経がいい。
少しマヌケなところがある。



s-画像 1853
ゆず(♂)2008年8月1日生まれ(推定)
近所の田んぼにて保護。
保護時生後1週間。
1番臆病。でも、1番優しい。
肉球チュパは毎日の日課。


s-IMG_3350.jpg
かぶ(♂)2010年2月当時約1歳。 
ペットショップの売れ残り。
約1歳の時に我が家の一員に。
鼻ペチャアメショー。イビキが豪快。
むぎを見たらまず逃げる。


s-画像 017
うり(♂)2010年8月31日生まれ(推定)
2010年10月中旬仕事場にて保護。
仕事場近くにて保護。口を閉じて「ん~」と鳴く。1番の仲良しはかぶ。

★なごみ猫カレンダーに載りました★
s-CIMG8499.jpg
s-CIMG8500.jpg

フリーエリア
animalaid_banner.png
アニマルエイドでは埼玉県上尾市を中心に地域猫活動や里親募集などをしています。
最近の記事+コメント
にゃっぽんかりん党
消しゴムはんこで雑貨作ってます♪   にゃん太通販で販売もしております♪   s-IMG_5052.jpg ☆新作☆ 一言シール&クラフト袋 s-IMG_7391.jpg s-IMG_7386.jpg
オーダー&質問はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加中☆
お知らせ
・当ブログはリンクフリーです♪
・姉上との共同ブログですが、 「胡弓」は只今、育児休暇中 ですので、オーダーは 一時受付中止とさせて頂きます。
最新トラックバック
